リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

コスメについて

2017年06月02日 | Weblog
たまに「アイラインどこの使ってるんですか?」
と聞かれる事があります。

私はリキッドので上下しっかり書いているので
アイラインがかなり重要な役割を果たします。

にじまないとか、ウォータープルーフとか
どの製品にもほぼ書いてありますが、
クチコミを見ても本当に意見はバラバラ^^;

目の形も皮膚も、皮脂も
千差万別なので、どんな目の誰にでも絶対にこれが落ちない

というものは無いと思われます・・・

私もなんだかんだと
試しながら何本も使いこんで
ようやく辿り着いたのがこれです



上マブタには ラブ・リキッドアイライナー
下マブタには Misel Ady リキッドアイライナー

私の場合は、同じ人間で同じ皮脂なのに
上マブタと下マブタでは
同じアイラインではダメなのです。
なので使い分け。
今の所、これがベストな組み合わせです

どちらもAmazonやマツキヨなどで購入可です^^



ついでにアイブロウ(眉毛)ですが、こちら。



こすれに強いという ALLIE (カネボウ)
そして、メリカのワンブラッシュです。
メリカはもしかしてネットじゃないと買えないかと。
これは、いわばアートメイク状態になるのです

眉を書いてから、数時間そのままにしておくと
色素が肌に沁み込んで浸透していきます。
しっかり何度か重ねて塗っておけば
1~2週間は持つ気がします(あくまでも体感ですけど

なので、これで眉を書いておけば
普段のメイクはちょいちょいで済んでしまうので
かなりの時間短縮です


これからは、たまにBeautyについても
書いていきますね


対訳を書き込む作業でほぼ一日終わってしまい
頭の中がパンパンになりましたので
ちょっと息抜きで
全く関係ない事をアップしてみました。


たまには息抜きも必要・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。