リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

ピース

2011年03月07日 | Weblog
歌ってみたい曲があるのですが
それらしき、どの歌曲集にも入ってる様子が無く
下手したら1曲だけをピースで買う事になりそうです。
それも輸入で・・・。

あんな名曲なのに歌曲集に入ってないのは
なんだか勿体無い気がするけれど。

そういえばRondineが好き過ぎるあまり
わざわざピースで買ったら
1曲800円くらいした記憶が・・・w
普通にどのアリア集にも載ってるのに
特別扱いするとこんな高くつくわけで。

数年前に比べて、歌いたい曲の系統が
だいぶ変わってきました。
自分の意思で勉強したいなって曲を
勉強出来るようになったのは
何かに縛られなくなったからでしょうか。
時間的には忙しくなりましたが
歌に対する気持ちに余裕が出てきたのだと思います。

先生からこれを歌ってみなさいと言われ
与えられた曲を練習してるうちに、
それを好きになる事も多いですが。
常に「今度の本番で何を歌うか」もしくは
「何を歌うべきか」で選曲してきた私には

本番云々関係なく、発表する場が無いかも知れないけれど
自分の歌いたいって思う曲を勉強するという
当たり前の事があまり実現できていなかったように思う。



話は変わって

今、イタリア人の先生に順番に当ってるのですが
A先生からようやく返事が来たと思ったら
もうすでに帰国していてこっちにはいなかったり。

B先生は、メールのサーバが
日本語対応になってなかったらしく、
私の送った文面の殆どが文字化けしていたとか。

C先生にメールしたら
迷惑メールフォルダに振り分けられていたらしく
返事が来たのが3日も経っていたので
私のほうの予定を入れちゃった後だったり。

D先生は「キョウナラレッスンデキマスヨー」
って急っ!!

そんなこんなで決め兼ねていますが
今週に何人かトライアルで受けてみる事に
なりました


こなせるかな~~~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲名 (はに子)
2011-03-08 22:51:38
誰の何て曲かしら
返信する
Unknown (由理弥)
2011-03-09 07:44:59
Bist du bei mir だよー

アンナ・マグダレーナ・バッハの音楽帖
という大層なものしか無くて不便(;;)

だったらピースでいいかなと・・・
返信する
Unknown ()
2011-03-09 10:18:04
Bist du bei mir っていろんなとこに入ってそうなイメージなのにないんだねー。
需要ありそうだよね。
返信する
確かに! (はに子)
2011-03-09 12:39:14
需要ありそうですよね綾さん
と勝手に話しかけてみる


すごくいい曲だと思うから
手に入った暁には欲しいかもかもーーーーへへへ
返信する
Unknown ()
2011-03-09 17:59:33
ですよねですよね!はに子さん♪(どきどき

ゆりさまが外で歌う時はぜひ聴きにいきたいなー。
あ。おうちで歌うときに呼んでくれてもいいけど。
返信する
Unknown (由理弥)
2011-03-09 19:49:59
気付いたら何やってんのよアナタ達(笑
ウケる~~~ww

>はに
良い曲なんだけどネー
清楚に歌うって難しいネー
楽譜入手だけしてお蔵入りだけは
避けたいネー(泣

>綾子
おうちで歌う時って
もしかしてまさかの
誰かさんのダメ過ぎ伴奏で歌う事に
なる風味?(ガクガクブルブル
返信する
 (まりぽこ)
2011-03-10 11:34:45
ピアノ伴奏左手担当するからあたしもゆりや家での演奏会よんでぷりず~

イタリア語の先生を納得するまで探すゆりやさんに関心です6回もお試しlesson受けたらイタリア語入門完全マスターできそうwwいい先生に出会えるといいですね
返信する
 (まりぽこ)
2011-03-10 11:40:16
立て続けにコメントww

探してる楽譜国立音大の図書館にないかな?

とか思ったりした。東洋1の在庫だから~

でも足を運んで図書館カード作って楽譜なかったらつらいね
返信する
Unknown (由理弥)
2011-03-10 11:43:10
うちで演奏会するなら
全員持ち回りで1~2曲ずつ歌うのよっ!
そして伴奏はお互いに協力し合うのよっ!

ってただの歌いゴッコじゃんって話w

返信する
Unknown (由理弥)
2011-03-10 11:50:03
おっ?
連投してあった(笑

東洋一も魅力的なんだけどね~
そこまで行く手間とかカード考えると
PCの前でポチっと800円で買えるから
そっちにしちゃおうかなという
ナマケモノ感覚で(ぷ

欲しいものが沢山あったら
また添乗員して欲しい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。