リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

リハ初回

2018年12月03日 | Weblog
今日は、
1月に行われる大事なコンサートの
(・・・って
まだここで告知していませんでしたが
初回リハでした。


まずは歌い手だけで
どう音楽を作っていくか練ります。
というか
ほぼ喋ってたけど(笑

共演は大活躍中のメゾ・美樹さん。

ドイツのお土産のチョコいただいちゃった~~



パンも沢山食べちゃって
今日もまたカロリーオーバー^^;

一番難しいのが言葉の処理。
「言葉の処理」という表現そのものが
既にちょっと専門用語っぽいですけれども
それぞれの子音と母音をどこでどう
さばいていくか。

一人なら良いのですが
それが重唱だと、やはり綺麗に縦が揃わないといけませんね。

一緒にやっていると
お互いの無意識な癖とかが見つけられて
どんどん指摘し合う事で
向上していけますね

ようやく動き出して
楽しくなってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。