リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

講義その2

2018年08月06日 | Weblog
今日は、先月に引き続き、
朝から新宿にて某講座を受けてきました。

駅から住友ビルまでは
動く歩道を使っても15分ほど要し
なかなかの時間・・・

でも今回もすごく楽しみなテーマ

この講座は全部で6回ありますが
今日は二回目。

クラシック音楽(特に声楽)を勉強するにあたって
避けては通れないと思い
申込をしたのですが、
これまた予想以上に面白く
内容の濃いものです


キリスト教とクラシック音楽との繋がりを
かなり細かく勉強していくのですが
クリスチャンじゃない方にとっては
かなり難しい内容なのでは・・・

とも思いました。

先生がまさかのマルコの福音書を
たった3分半で早口で要約したものが
見事に簡潔にまとめられていて
素晴らしかったのですが
あまりのスピードに笑ってしまいましたw


今日はグレゴリオ聖歌の一部を聴きながら
なぜこの構図になっているのかとか

絵画を観ながら勉強をしました。

ますますウッフィツィ美術館へ行きたい
と思わせてくれました。

そういえば今ルーブルが来ているんですよね。


お目当ての絵も来てるといいなあ~・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。