リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

イタリア漬け

2015年12月17日 | Weblog
昨日は東京文化会館@上野
今日はイタリア文化会館@九段下

へ行ってきました。

イタリア文化会館は、イタリア大使館のように
建物の中はイタリア一色なのです。

図書館も無料だし、居心地は最高


今までイタリア語は独学だったり
個人的に不定期で習ったりしていましたが
やはり自由だと続かない
そして「伝われば良い」「理解できれば良い」の精神だったので
きちんとメソッドに習って学習するという事を
改めて始めてみようかと


それにはある程度自分に義務を課せないと
きちんと継続しないのではと思い
暫くここに通う事にしました(今更ですけど


私の家からもっと近い教室は他にも沢山ありますが、
移動時間が少々かかっても
本国の空気や文化に触れられる環境が良い。
それにはここ以外には無い。
当然、講師は全員イタリア人ネイティブ。




学習が初めての人は有無を言わさずに入門の一番下のクラスから始めるのですが
過去に学習経験のある人はレベルチェックを受けます


テストを受けたのですが、テストなんて何十年ぶりだろうという位なので
じっくり最初から解いてしまって、
効率良く解くという要領をすっかり忘れていました

本来は15分で終わらなければいけないテストでしたが
終了の合図をしに来た講師から声がかかったのは25分後。

さすがイタリア時間(笑

その後に会話のチェック。


クラスの種類はレベルによって相当細かく分かれています。
最近勉強ずっとしてないし、
忘れてて思い出せない事も沢山あったので
自分の想像では、この辺りのクラスかなあというのがあったのですが、
結果は私の予想よりも上のクラスになってしまいました

これはついていくの大変かも知れないので
予習していかないと


楽しみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。