リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

稽古のお供

2013年10月02日 | Weblog
来週にせまったトロヴァトーレの立ち稽古も
既に始まっています。

立ち(稽古)で私の必需品は動画。
画面で見ながら復習や、客観的に自分を見ることで
悪い癖なども発見できるので一石二鳥。

前までは重いビデオを持ち歩いていましたが
今は便利なiPadがあるのでそれを稽古場にセット


毒がまわり、マンリーコの腕の中で死んでいくシーン。
綺麗に死ねるかどうかポーズや角度など
念入りな打ち合わせがなされます。


時には演出家自ら実際に動きながら
イメージを伝えてくれます。

曲がヴェルディなのでそれなりにしっかりと
息を流して歌わないとならないので
芝居にばかり気をとられる訳にいかず
なかなか楽ではありません・・・^^;


最後以外にも、今回は倒されたり
ひざまずくシーンも多いので
次回の稽古では当日着るドレスをつけて
稽古をしてみようと思います。

動きにくいかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。