リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

フラメンコ

2012年02月13日 | Weblog
いつものダンススタジオ。
新しいところなのですが、証明がムーディで暗いので、
携帯の写真で撮るとすごく狭く見えます。


今日のダンスレッスンはフラメンコ。
今度カルメンに乗ることになった子がいるので
フラメンコの動きやジプシー的なポーズ、
歩き方の基礎を習いました

スカートのさばきかたや
フラメンコの時の腕の位置などとても繊細。

私も一緒にチャレンジしましたがすごく難しい
見てると優雅だけど、やってみると
美しいラインを作り出すのはとっても集中力がいる。

ナエ先生(真ん中)の見本で
一緒にスカートをパタパタするマリちゃん。

この教室は、何を教えますと言われて
いわれるがままやるところではありません。
私達が何をやりたいか、どんなことを教えて欲しいかを
具体的に希望を言って、それを取得していく事を
目標にしています。
例えば若い女中さんのしぐさ、大人の気品ある人のしぐさ、
はたまた修道女まで、様々なキャラに対応した
体の使い方を教えてくれます。
お辞儀にしてもそれぞれ段階があり、
軽い会釈のものから皇帝に対してするのものまで様々。
その中でもお姫様がする場合と
生き生きとした若い子がする場合と全部違うはず。

それを全部自分で使い分けるのは至難の業。
というか、知らないから絶対に出来ない。
そんなワガママを聞いてくれる教室

いわゆる「痒いところに手が届く」先生であります



今日は久しぶりに筋肉痛~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。