リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

数か月ぶり

2015年05月09日 | Weblog
今日は本当ーーーに久しぶりに美穂子先生のレッスン。

今月はレコーディングの為に帰国しているのですが
僅かな時間を割いてみてもらいました。

普段は歌う時間が長いと、良い事もありますが
その反対で間違ったままそれが定着してしまう恐怖もあります。
自分で判断できるものもありますが
やはり定期的にはメンテナンスは必要なんだけども。

なかなか時間が合わないので貴重なレッスンでした。

9月頃にCD発売らしいです!


そして今日は池袋東武のランコムでリップラヴァーを買いました

本番用の化粧品はこの舞台屋で買う事が多く
ドーランやリップもここのなのですが
リップはどうしてもカサカサしちゃうというか
落ちないけども唇が固くなっちゃう感じがあって・・・。

ちなみに、照明が入る舞台では
舞台メイクをしないと全部メイクが飛んじゃいます。
光で消えちゃうのです。
普段用の化粧品というのはあくまでも自然な事が一番で作られていますが
舞台用というのは、熱い照明(舞台上は本当に灼熱なのです)の中で
踊ったり歌ったりしても落ちない事、そして照明の光でも飛ばない事が
大前提で作られています。
ですのでそもそもの目的が違うので内容も違います。

たまによく、綺麗にお化粧しているのに
舞台に立ったらすごく薄化粧で、まるでスッピンに見えてしまう方とか
いらっしゃいますよね?
それはきっと、照明が使われる舞台なのに、
普段用の化粧品なのかも知れません。

そんな舞台用のリップですが、もっと光沢があって
潤いのあるものが良いな~と思っていたところ、
ランコムを使ってる人がいて、真似して買っちゃいました
もちろんランコムなので舞台用のメーカーでは無いですが
明るい色ならば本番でもきちんと使えるリップなので
お気に入りです

さて帰ってすぐ今日の復習をします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。