リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

筆談生活5日目

2009年06月16日 | Weblog
しかし

みんな優すぃ(;;)

私の声の代わりになって
叫んでくれたり。
体は全然元気だしどこも痛くも痒くもないのに
なんか気遣ってくれちゃって。

みんなの優しさが痛いほど嬉しい~~。
私は幸せものです(しみじみ

と。今日は指揮の先生を囲んでのランチ。
先生ってば、
いきなりワインのフルボトル行っちゃいました。
私の筆談ボードを使って
みんなでクイズ合戦。
時間も経つのも忘れるくらい
あっという間に夕方になってしまい。
病院に行かないとならない時間。

いきたくなくてダダこねてる私に
みんなが背中を押してくれまして(なんか手がかかる私

イヤイヤ着いた病院で
もう一度声帯を診て貰ったら
5日間の筆談生活の甲斐あって
結節が小さくなっていました

手術かもなんて脅かされていたので
快方に向かってて本当に良かった(汗
まだ完治はしていないので
歌って良いとの許可は出ませんでしたが
怒鳴る・叫ぶなどしないって条件で(当然だけど
会話の許可は下りました。
良かったーーー


そしてどうやら先生が
みんなのランチを全部ご馳走して下さったそうです。

ありがとうございます
ご馳走さまでしたm(__)m


さて・・・・・


しゃべるぞーーーーーっ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぞなぞなぞ ()
2009-06-17 13:15:01
クイズ(なぞなぞ)大会楽しかったねー。
先生、ワインひとりで空けてたね。。。

しゃべるぞー!って姉さん…
お大事にお大事に。だにゅん。
返信する
ありがちゅん (由理弥)
2009-06-17 20:57:42
あれだけ不便でもどかしい筆談生活が長かったから、普通に話せるってだけでも相当な幸せよんヽ(´▽`)/あとは真面目に薬飲みながら、完治していくのを待つしかないが…。
新しいネタ仕入れてくれるといいね(先生
返信する
よかよか (まりっぺ)
2009-06-19 20:53:47
ちゃんと黙ってることできたんだw

しかし犬にボード見せるなら看護婦さんに
「待て」って言って。って見せたらよかったのに・・

娘がソルフェージュ始めたよ

ドとレしかないんだが、レが低い・・・^^;

音痴治るかな。手術しないとだめ? 
( ̄m ̄〃)ぶぶっ!
返信する
>まりぺ (由理弥)
2009-06-20 09:12:44
しかし音痴なのはどうにかせんとな。
ソルフェやってれば直ってくると
思うんだけどね。

学校でチラっと見た楽譜を
帰ってすぐ弾いてるって聞いたぞよ。
んでもってママが左手弾けないとかw
ブルグミューラーでしょ?
弾けてよ~~(;;)
返信する
いやいや (まりっぺ)
2009-06-20 20:57:43
学校で見た楽譜じゃなくて、暗譜してくるのよw
あたいの血?

名曲集にのってるやつだった。

ちなみに左手も弾いたわよ!途中まで^^;
返信する
Unknown (由理弥)
2009-06-21 07:08:26
音楽に関してはまりぺの血は何も
遺伝しないほうが良・・・(以下略w

って途中までって!

最後まで弾いてやって(切望
返信する
ひけない (まりっぺ)
2009-06-21 13:27:08
ブルグミューラーじゃなくて
「人形の夢と目覚め」だった。
名曲集とかにあったかも。
途中の和音が覚えてないもんで・・・

ゆっさんは弾けるんかい?
(ってかまだその曲暗譜してる?)
返信する
Unknown (由理弥)
2009-06-22 09:14:02
あ、あれって名曲集だったっけ?
思いっきりブルグかと思い込んでたよw

暗譜拒絶症候群の私が暗譜してるわけ
なかろーが。
なんとなくのコードの響きで適当に弾くだよ。
ベースとコードがあってれば良しとする私。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。