リベルタ・ヴォイスアカデミー

声楽講師:冨岡由理弥(×富岡由里弥)の日々。
対面レッスン(東京・神奈川)&オンラインレッスン(全国・海外も可)

週末

2011年12月11日 | Weblog
土曜日の夜は皆既月食で夜は盛り上がっていましたね。

私も折角のチャンスだったので
良い写真を撮るべく、スタンバイ。
時間も時間で極寒だったので
2Fのベランダにストーブを出して
生姜湯を飲みながら鑑賞。
どんどんと月が欠けてきて幻想的でした。
特別良い性能でも無い普通のデジカメでしたので
あまり良いショットは期待していなかったのですが
何十枚もチャレンジしたうちに
奇跡の1枚が撮れました

これでも最大のズームで撮ったのですが遠いですね^^;
自分でこんなベストショットが撮れるとは思わなかったので
ちょっと嬉しい


今日は伴奏合わせをして来ました。
色々と思う事はあり、発見出来た事もあり。
自分が前に進めているんだって事が
実感として段々つかめてきました。
去年、師匠に言われた言葉。
【止まる理由は無いだろ】
という意味が、当時は理屈では解っていたけれど
それをどんどん体感で解って行く。
それが大事なんだなって思った。

良い意味でも悪い意味でも、
どんどんと先を見て、甘えてばっかりはダメだなって思う。
周囲の優しい言葉や環境を、都合良く解釈してる時点で
それ以上成長は無いんだなって思います。
だから自分にもっと宿題や課題やチャレンジを増やして
前に進んで行かないと。

今日はそんな色々と深い話をして
自分を新たに発見出来た日でした。


夕方に帰宅すると、
靴を乾してるのをすっかり忘れたままになっていましたw
うちとお隣さんの間の塀。
一応、この塀(フェンス?)はうちのものではありますが、
靴の裏をお隣さんに思いっきり向けているので
反対から見たらちょっと気分の良いものでは無いはず。
なので乾いたらすぐにしまうつもりだったのに

冬はスエードの靴が多いので、汚れや
雨から守る為に防水スプレーをかけて
1回に4~5足つずこうして乾すのです。
(5足以上やると、スプレーを吸い込んで
頭痛くなちゃうので、一日ではそれが限度^^;)

かけてるとだいぶ汚れは着きにくい


さて、歌えるのは19時くらいまで。

これから復習します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。