今日は新国立劇場のアイーダにご招待頂きました。
アイーダはヴェルディのオペラで
ファラオ時代のエジプトが舞台です。
視覚的にも見ごたえのある作品で
衣装や装置もさることながら
大合唱やバレエなど
これぞグランドオペラ!という醍醐味が感じられます。
本物の馬も2頭登場して舞台を所狭しと走っていました。
今回は新国始まって以来の出来という前評判もあり
本当に素晴らしかったです
千秋楽という事もあり
カーテンコールではプロンプターボックスからも
手だけが出て、会場を湧かせていました。
というか
とにかくラダメスが素晴らしかったんです!!
アイーダご存知の方は解ると思いますが
あの大合唱とオケが同時に鳴る中で
ラダメスの声が全然負けてないのです。
凄いという表現以上の言葉が見つからないのですが。
一人だけピンマイクつけてるのかしら?
と思わせるような豊かな声量と響き。
本場イタリアの方なので体格も立派でした。
アイーダもさることながら、
アムネリスも素敵だったなあ・・・。
私を応援して下さっている方からの
ご招待でした。
本当に有難うございました
アイーダはヴェルディのオペラで
ファラオ時代のエジプトが舞台です。
視覚的にも見ごたえのある作品で
衣装や装置もさることながら
大合唱やバレエなど
これぞグランドオペラ!という醍醐味が感じられます。
本物の馬も2頭登場して舞台を所狭しと走っていました。
今回は新国始まって以来の出来という前評判もあり
本当に素晴らしかったです
千秋楽という事もあり
カーテンコールではプロンプターボックスからも
手だけが出て、会場を湧かせていました。
というか
とにかくラダメスが素晴らしかったんです!!
アイーダご存知の方は解ると思いますが
あの大合唱とオケが同時に鳴る中で
ラダメスの声が全然負けてないのです。
凄いという表現以上の言葉が見つからないのですが。
一人だけピンマイクつけてるのかしら?
と思わせるような豊かな声量と響き。
本場イタリアの方なので体格も立派でした。
アイーダもさることながら、
アムネリスも素敵だったなあ・・・。
私を応援して下さっている方からの
ご招待でした。
本当に有難うございました