ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

菌を受け入れやすいお年頃~

2024年05月08日 10時28分35秒 | 2024年

溶連菌感染症、この年になって罹ってしまった。
昨日は、のどの痛みが酷くて病院に行ったら、まずは風邪症状お決まりのコロナとインフルの検査。

どちらもマイナスでホッとしたのもつかの間、溶連菌の検査ではプラス。
ストレスや体力が弱ってる時に罹り易いらしい。
それにしても、鼻に突っ込むコロナの検査もつらいけど、喉の奥をツンツンされる溶連菌検査もつらかった。
まるで地獄の拷問のような。
子供にも同じ検査を行うので可哀想と看護師さんが言っていたが、確かに可哀想だ。

  
ストレスは人前では平気な顔して気にしないようにしてることでも、心ひそかに気にしていたり。
体力に至っては全くもって弱いし。
抗生物質で完治するらしいが、今月は2回ライブがあるので、とにかく早く治さないとみんなに迷惑が掛かる。

ストレスよりも楽しいと思う事の方が多いので、ぎこまめ老後の人生は凹むことも無く成り立ってると思う。

まだ会社勤めをしていた頃は、病院に罹るような病気などしたことが無く、それでも保険料は毎月天引きされて不満だったな。
今回は毎月の薬と合わせて6種類の薬袋。
一錠飲むたびにお湯を飲んで、特にカプセルはお湯だけが喉を通って薬は口の中に残っていたりで、またお湯飲んで薬とお湯でお腹いっぱいになりそう

じつは他にも自覚症状があって、先生に訴えても血液検査などで異常が無いので大丈夫と言われる。
指に挟む酸素濃度測定では、先生がふふっと笑いながら、若者と同じくらいの濃度ですよと。

自覚症状と検査結果がいつも違うので気になるのだが、大丈夫なのなら信じるしかない。
二年前はコロナ菌、一年前は肺炎球菌で苦しんだし、とにかく本気で体力を付けねばと思うけど、もういっか~と思ったりもする。

精神力と体力をバランスよく強く保てるのは理想ではあるけどね~、それ考えるのもストレスになりそう

まあ、ここにこうして綴るだけでも誰かが聞いてくれてるという思いがあるので、気分的には嬉しい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッ! | トップ | 茗荷の茎とか色々と♪ »
最新の画像もっと見る

2024年」カテゴリの最新記事