ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

なんか色々と日々が過ぎていく・・

2024年03月18日 13時38分51秒 | 2024年

おとといは外はとても暖かかったのに。


 

息子が撮った写真。
ミニバイクでパパの真似をする孫の後姿が面白いのでup。
 
フルフェイスのヘルメットは被ってみたことがあるけれど、凄く重たい。
孫には首に負担がかかるから、被りたがっても絶対に被せないように注意した。大変なことになる。
将来はブイブイと飛ばすんだろうな、人に迷惑掛けんようにね~。
それまでに、ぎこまめは生きてるかどうかわからんけど、日本国の将来を知るのも恐いな!!。


きのうの天気は一日中冷たい雨で物凄く寒かった~。
それでも爺ちゃん婆ちゃんたちは外に飛び出し震えながら遊びましたばい。
真夏と真冬以外は月一で観光地でのライブに参加しています。
  
雨で観光客も少ない中、韓国から来たという青年二人が会場に立ち寄ってくれて、来月入隊するのでその前に日本に旅行に来たと話してくれた。
カタコト混じりでも日本語が上手で、そして礼儀正しくてとても感心しました。
ぎこまめが今まで見てきた隣国の方は、平気で割り込んで来たり公共の場で大きな声で話したり、いずれも年配の女性でしたが良いイメージを持っていなかったのだけど、これからを担う若い方はイメージ良かったので嬉しくなりました。
日本も良くも悪くも同じような感じではありますが。

今日は昨日とは打って変わって晴れてとても良いお天気で、うまくいかんなあ・・・。

写り悪すぎて見えにくいですが、メダカの日向ぼっこ。

寒さに弱いグッピーは、秋が通り過ぎて急に寒くなった頃、ヒーターをネットで買って届いたその日に、取り付けるのを待たずに死んでしまいました。
ぎこまめの人生、うまくいかん事が多々ある。
メダカの方が飼いやすいな!。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の日差し | トップ | 穏便に表現て難しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2024-03-19 05:27:17
午前が…午後が…一日があっという間です
かわいいお孫ちゃんのヘルメットホルダー姿をおちゃめですね
こちらより早い花の共演もいいですね
返信する
コメントありがとうございます (ぎこまめ)
2024-03-19 10:07:21
りずさん、
コメント欄を出してみたけどやっぱり引っ込めようかなと思ってたら、りずさんからコメント来てたので嬉しかったです♪
息子の結婚が遅かったので、年老いた婆ちゃんには孫守の体力が持ちません(笑)
りずさんところのいつも素敵な薔薇の花が楽しみです♪
返信する

2024年」カテゴリの最新記事