SNSで知り合っての殺人事件など、殺してと言われたから殺したっ・・・とか、
他人で死にたいと悩んでる人がいたら、生きるための諭しや助けることの選択が第一と思うが、
殺人請負が正義と思ってるのか、それをビジネスとしてるとしたら、そういう思想に走る回路が恐ろしい。
それにしても簡単に人の命を絶つ事件が多くて。
全般いろんな状況と事情があるから、断言してどうのこうのは言えないが、場合によっては理解出来るときもある。
殺人事件とは別次元の話だが。
母の臨終が近いときに、延命処置をするかしないかで姉妹で気持ちが別れた。
ぎこまめは母を早く楽にしてあげたかったが、姉は少しでも母と一緒にいたいので延命処置を願った。
母はどうやったんやろか?どちらが良かったのかいまだに分からないのです。それ程、命は重い。
息子に前にも伝えたことはあったけど、再度、「お母さんは延命治療とか好かんので、あっさりとあの世に逝かせてねっ」と言ったら、
「そげん言われても、その場になったら多分そりゃ出来んばいっ!」と言われた。
本気で頼んでるのに、本人の気持ちと家族の心情は異なる。
彼岸花を写真に撮っていたものの・・・、ブログupしそびれて。
ふと気が付けば・・・・・、
数日前からもう。ありゃまお彼岸待たずにとっくに・・・。。