ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

房が短いタイプの藤の花満開♪香る季節♪

2017年04月28日 11時58分06秒 | 2017年

今朝の遺跡公園の藤の花
たら~っと下がる長い房の種類ではないので見ごたえはないが、香りは垂れ下がるのと同じ香りがする。
  
  
藤棚の下を歩くと、優雅な良い香りです。

環濠の丸太橋。
                    
三本だから恐くないと思って渡ったけど、三本とも丸太がシナってボヨンボヨンと揺れる。
タケノコ堀りの時の体の痛みが治りかけてるのに、ここでまた力が入ってしもた。

朽ちた竪穴住居の一棟だけが修理されていた。一棟分しか予算がないのだろう。
          

ぎこまめよりも年上のお婆ちゃんが傍を散歩をしていて、ぎこまめに親しく話しかけてきた。
「奥さんはどちらから来なさったと?」って聞かれたので答えたら、その近所に親戚が住んでいると言って親戚の話をし始めた。
一応話を聞いてあげてたけど終わりそうにないので、挨拶して立ち去ろうとしたらもう一度、「奥さんはどちらから?」・・って・・・。
それでまた同じことを伝えた。。。。。


玄関の生垣に植えているカラタネオガタマの木。
 
今年もバナナに似た甘い香りが漂っています。花香る季節ですね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコ堀りと、不味かった... | トップ | テキトー♪ »
最新の画像もっと見る

2017年」カテゴリの最新記事