ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

さらば炬燵・・♪

2023年04月27日 14時46分36秒 | 2023年

昨日、炬燵布団をさっさと洗って炬燵を片付けたら、昨夜も今朝も寒くて・・・。
案の定、炬燵の番人がブツブツ文句を言う。

確かに、外は暖かいのに家の中は寒い。
寒い時には毛布でも被っててもらいましょう!。
家の中スッキリして、爽やかな5月バージョンに切り替えたい。
しかし、寒暖差の激しさには参ります。

今、薔薇の花が華やかで美しい!
  
朝の間の少ししか日光が当たらない場所なのに、良く咲きます。不思議だ。 

柚子の花も元気!。
 
でも、実が成るかどうかは、その年の居心地次第のようです。
今年は期待を裏切らないで欲しい。

そういえば炬燵・・・子供のころは「おこた」って呼んでたけど、いつからだろうか言わなくなってたな~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおむしの割烹着♪と草取りと | トップ | 日の丸 »
最新の画像もっと見る

2023年」カテゴリの最新記事