ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

ガマの穂で蚊取り線香が出来るげな!

2018年07月20日 10時33分28秒 | 2018年

近所の遺跡公園に群生している、ガマの穂
公園の職員さんから、いくらでも採って良いよと言われて、夫が持って帰ってきた。
何だか、きりたんぽに見える。きりたんぽは食べたこと無いけど、美味しいんだろうなあ。
このガマの穂に、チョウトンボが止まっているのをよく見かけます。
 
このまま干して乾燥させ、火を点けると蚊取り線香の代わりになるらしい。
初めてだけど、乾燥して試すのが楽しみ。


突然急に忙しい事案発生で、ここ数日間はブログ訪問も思うように出来ぬかも。
大変だ大変だぁ~♪~。~。体力つけねば!!。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和の願いと、苦き想いの懐... | トップ | 天使がふわっと♪ hatumago♪ »
最新の画像もっと見る

2018年」カテゴリの最新記事