ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

博多へ♪

2024年07月13日 16時25分41秒 | 2024年

コンサートを聴きに行くために博多へ、そして娘っちへ二泊三日。
博多駅前では「博多飾り山笠」展示中で、山笠の周りはカメラ小僧やスマフォ小僧で大賑わい。
     
ぎこまめも、スマフォ小僧に。
夜の方がライトに照らされて色が鮮明で綺麗だったのだが、人が写り込み過ぎるので人が少ない早朝の画像をup。

 
川端通りアーケードのガンダムの走る飾り山笠には驚いたっ!。
 
まさかガンダムが山笠になるなんて想像もしていなかったが、走ったら落ちてこんやろか?!。

滞在中はフォーク喫茶に行って弾き語りをしてみたり、いーっぱい羽根を伸ばして楽しかった。
 

娘が何か食べたいものがあったら連れて行くよ、何が良い?て聞いたので、「ごぼ天うどん」と即答。
娘のあきれ顔。
遠慮してるのではなくて、本当に手の込んだ御馳走とか食べたくなくて、「ごぼ天うどん」が食べたいのです。

ぎこまめの母の生前、母に御馳走をしようと外に連れ出した時に、何が良いか聞いたら母も「うどん」と答えたことがある。
わざわざ連れ出したのになんで「うどん」なんて言うのかと、母にプリプリと怒ったことがあるのだが、今にして思えば、本当にうどんが食べたかったんだなと。

まあ、親を思い出せば後悔ばかりですが・・・。

今日の昼頃に家に着いたら息子が来ていて、「ちょうど今から昼飯は親父とラーメン食べに行くところやった!、母ちゃんも行くかい?、ラーメンで良い?」て聞いたので、うどんが好きだけどラーメンでも良いと言ったら、じゃあ、うどんにしようと言うことに決まり、ラーメンが食べたかっただろう夫の気持ちはうどんにすり替えられて・・・。
ぎこ母の力は強し(笑)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は危険 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2024年」カテゴリの最新記事