ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

懐かしの飾り山笠巡り

2012年07月06日 08時55分00秒 | 2009年~2013年 ぷららのブログ
昨日だけど、所用で福岡に行ったついでに山笠を思い出し、
天神と櫛田神社や川端商店街の山笠飾りも見てきた。
他にも山笠の種類が幾つもあったけど、後で写真を見たら
人の顔が結構写っているのが多かったので、写っていないのだけをup

飾り山笠と、実際に走る 飾りかき山笠とがある。

  

 

 

これ担いで走るのよね~ 

若いころ、仕事帰りに良く眺めていたので、かなり懐かしかった。
勤めていた会社は、とうの昔に無くなっているのは知っていたが、
ビルはそのままで吉野家のかんばんに代わっていた。
あのビルは青春時代そのものだったので、少し寂しさを覚えた。

---な~んてねっ。(*^_^*) いつの話だー。
博多祇園山笠のHP
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャングルカーテン | トップ | 熱中症対策に梅液水 »
最新の画像もっと見る

2009年~2013年 ぷららのブログ」カテゴリの最新記事