ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

公園をウオーキング

2014年11月29日 15時35分04秒 | 2014年

夫が何故か急に、ウォーキングしようと言い出したので、近くの遺跡公園に行った。
いつもは誘っても、「おりゃ行かんっ」と言うのに、珍しいな。

紅葉する雑木が少ないので、あまり美しくなかった。
紅葉と言うより、枯れ葉がくっついてる感じ。ちょっと、仲間意識が・・・。


どんぐりの実と、櫨(ハゼ)の実
        
これは何だろう?と初めて見る実か種か分からんけど触ったら、夫が「こらっ!触るな、それは櫨ぞ!」と言った。
櫨は触ったら負けると聞いたことがある。
でも、何ともなかった。

そして足元には、白たんぽぽと、小さなスミレの花
上を見れが秋、下を見れば春って感じだけど、今頃咲く花だったのか?

タンポポは元気いっぱいに、白も黄色もいくつも咲いていたが、スミレは、あたり見回しても、これ一個しか咲いてなかった。
ひっそりと咲く姿が寂しげで、私はココよ、見て見てっと言ってるような言わんような。
折角咲いても、踏まれたり、誰にも気付かれず終わる場合もあるんよね。
だから、スミレちゃん、ココにupしてあげるね~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所応援へ♪ | トップ | 絵本♪ »
最新の画像もっと見る

2014年」カテゴリの最新記事