ありのままにGiko☆blog

ぎこまめの、なんでんかんでん、あげんこげん日記♪

やましさ・・。

2018年07月29日 14時18分26秒 | 2018年

待ち望んだmagoを抱いた感想は、・・未だにまだピンと来なくて。
ミルク飲ませたりおむつ替えたりしながら、自分が子育てした時代を懐かしく顧み。
ぎこまめ家が、子からまたその子へと続く神秘と安堵とを、心に感じてはいる・・。

おむつ替えの時に、お嫁さんに「おむつカバーはどこ?」と聞いたら、「え?、おむつカバー?・・?」
おむつカバーって何ですか???
「はぁ~っ?(何言ってるんだい・・と、ぎこまめの心の中)

「母ちゃん、紙おむつにカバーは要らんばい」と息子。
「・・・え?・・。」
我が子育ての時は布おむつ主流だったから、紙おむつを使うことは殆ど無かったし。
40年前とは頭を切り替えないかんな!。

今日は息子宅のお手伝いに行かなくていいので、久々に家で朝から庭の手入れや自分の趣味に手を出す。
酷暑で庭の花は枯れ放題!、土はカラカラ、横目で見て分かってはいたけども暇がなく。
台風がこっちに向かってるけど、やっと水を撒く。

そして趣味のひとつであるギターをジャカジャカ。ポロン~は出来ないからジャカジャカです、念のため。
はっ!何だか心癒されて楽しいぞ!。
歌声は音程外れていても演奏は下手でも、好きなことをしていれば疲れ吹っ飛ぶ楽しさ♪。
あぁ~っ、何よこれっ!、こっちの方が楽しいやん!と正直な心に少し、やましさを感じているのです。 
良いオババには成れん。成れんでよか。   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱波に降参!、秋よ来い早く... | トップ | たまには感謝♪と、ガマの穂で... »
最新の画像もっと見る

2018年」カテゴリの最新記事