GOの解説部屋~素人の視点から政治を語ります~

政治とは国民の暮らしに密着したものであり、公の場で政治を語るのがタブー視されている現状を変えたい、その一心で投稿致します

待機児童・保育士給与の問題について。

2016-03-23 12:31:22 | 政治
とても参考になるコラムがありましたので、興味がおありの方は読んでみて下さい。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48240

保育園にお世話になっている親の立場としては保育士さんの待遇改善は是非やって頂きたいと考えておりましたが、簡単に給料を引き上げれば良いというわけではないという事が記されています。

むしろ弊害すらあると。


一方、こんな記事もありました。

http://lite.blogos.com/article/167942/

どちらが正しいんでしょうか?

僕は考察が深い前者を信用しますが。

とても勉強になりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松井大祐)
2016-03-27 10:01:11
高橋さんはいつも詳細なデータを基に論評するから説得力がありますね。政府はマクロの政策しかできないのならやっぱり東京に待機児童が集中してるのは東京都の問題なんですね。最近桝添知事が都心の一等地に韓国人学校を建設するということで批判の的になってるみたいです。韓国にも視察だか旅行に行って告げ口大統領に頼まれて何か約束してきたみたいですねぇ。国会前でプラカード持って日本が死ねばいいと思ってる皆さん!あなた方の敵は安倍さんじゃなくて桝添さんですよ!国会前じゃなくて都庁前でデモするべきですよー。韓国人学校造るなら保育園作れよ!海外視察VIP待遇で行く金あるなら保育園作れよ!って。あなた方が単なる反政権のパフォーマンスの一環でデモを利用してるのでないならばですけどね。そのプラカード一枚めくれば安保反対。もう一枚めくれば特定秘密保護法反対。もう一枚めくれば原発反対って書いてあるんじゃないですかー?保育園作りすぎてハコモノが増えたらまた政権批判するくせに。
返信する
ダイスケさんへ (gharada5000)
2016-03-27 18:46:21
確かに、現政権より舛添都知事の方がデモに追求されてよさそうなもんですね。
民間の会社のトップがいくら豪勢な視察をしようが構いませんが、税金から報酬を得ている政治家や公務員がファーストクラスやスイートルームを使う事に理解が得られる訳がありません。そもそもあなた達は権限は与えられたが偉くなった訳ではありません。そこの所を勘違いしないで頂きたい。
辞任に追い込まれた猪瀬知事がやった事より、こちらの方がよほどタチが悪いですね。
そもそも条例で都知事の宿泊費は1泊42,000円までと決められているとか。条例違反で追求して欲しいものです。
こんな事をするから政治家が国民から信頼されないんです。いい迷惑。
返信する

コメントを投稿