毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

社員食堂で ・ ・ ・

2007-02-13 | インポート
私の職場の食堂ではカフェテリア方式で食べたい好きなものを取って
それを頂き、食べた後に、カウンターの上にトレーごと食器を乗せて
非接触式のICタグが付いた食器をカウントし、精算する方式である。
で、ICタグには食器毎の金額とカロリーが入力されているので、
自分が食べた食事の摂取カロリーを知ることができる。

暫くはこれで、昼食の摂取カロリーも記録を録ってみようかな♪
P1060746

P1060748





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお天気良く、ポタポタ^^ | トップ | そ、そんな馬鹿なぁーー! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ!これは優れモノっすね~ (waka)
2007-02-14 00:10:03
お~っ!これは優れモノっすね~
メタボリックな私のウチにもほしいっすw
返信する
いやぁ、いいですね。こういうの。 (脂身)
2007-02-14 16:38:09
いやぁ、いいですね。こういうの。
若くないんだから、テキトーな食事管理じゃいけないんですよねぇ。
わかってるんですけど…。でもね。

あ、リンクよろしくお願いします。4040つながりってことで。
返信する
>wakaさま (RAV4J)
2007-02-14 18:45:15
>wakaさま
これ、中々便利ですよ。
前日夕食とか朝食を食べ過ぎたとき、調整できますからね♪

>脂身さま
リンク張らせて頂きましたデス♪
宜しくお願いします。
返信する
んにゃ!それはいいですねぇ。うちの会社もそうい... (ネコ)
2007-02-14 20:53:30
んにゃ!それはいいですねぇ。うちの会社もそういう清算方式だといいにゃぁ・・・。
返信する
>ネコにゃん、便利でしょ♪ (RAV4J)
2007-02-15 19:48:48
>ネコにゃん、便利でしょ♪
こういうのが家にあったらいいですにゃ。
秤と素材一覧のデータベースが一体になった機械があるといいです。

ネコにゃん、そういうことだったのですね♪
全然判りませんですた♪
ザスさまとお幸せにデス?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。