毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

ジテツー、ちょっと遠回り♪

2007-12-21 | インポート
今朝の天気予報では、午前中晴れ、
午後から曇りと言っていたけど、
既に真っ黒な雲が西の方から。。。
どうか、退社時間まで、降りませんように(祈)

お天気は何とかもって降らずに済んだので、
帰路は、ちょっと遠回り。

明日の午後からお天気が悪くなり、
雨が降り出すという天気予報。
だから、乗り貯め(*^_^*)
職場から一路、知多半島を南下。
新舞子のマリンパークまで、一往復です。
平日のこの時間帯の247号、例のヒソ練道路の車の量ってどうなんだろう?
サラリーマンの退社時間帯に合致するんだけど。。。
この時期17:00を過ぎると、完全に真っ暗。
そんな中を走っていく恐怖感はどうなんだろう?
事故だけは起こさないようにしないと。。。

会社からマリンパークまでの往路、
帰りのラッシュ時間帯とダブっていたのですが、
思ったほどの混雑は無かったように思う。
産業道路を迂回する乗用車がヒソ錬場所に流れて
いつもの休日より量が少し多い程度。
唯、走っている自転車の横を掠めて追い越していく車のスピードが
いつもより速い!
ちょっとビビルかも。。。

マリンパークから自宅までの復路、
こちらは走り易かった!
特にマリンパークから知多市市役所の間。
こちらの道路側には、沢山の企業が並んでいて、
道路と社有地の敷地境界に不審者警戒用のTVカメラと共に
街路灯が20mおきに並んでいてとにかく明るい!
路側帯も広く照明もバッチリ!
しかも北行きは、車が殆ど走っていない。
この時間(17:00頃)なのに車が無い。

P1010812_01
P1010807_001

こんな感じのマリンパーク往復、この程度の車の量だったら、
これからも走れそう♪
時間があって体調が良い時はこれからもジテツーの帰路、
「マリンパーク一往復コース」を時々取り入れてみようかな(^_-)-☆
或いは日が長くなってきたら、もう少し距離を伸ばせるかも♪

往路のデータ(都市高速工事現場抜けコース)〔今朝の最低気温…2.0℃〕
・走行時間27m10s
・走行距離10.80km
・最高速度44.2km/h
・平均速度23.8km/h
・最大ケイデンス115rpm/m
・平均ケイデンス 74rpm/m

復路のデータ(マリンパーク往復コース)〔本日の最高気温…11.4℃〕
・走行時間1h23m10s
・走行距離33.64km
・最高速度40.7km/h
・平均速度24.2km/h
・最大ケイデンス215rpm/m
・平均ケイデンス 69rpm/m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知池を自転車で走れなくなる!? | トップ | 1日早い“イブ” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。