毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

’10サイクルモード大阪

2010-11-14 | イベント

今年も行ってきました、自転車の展示試乗会“サイクルモードin大阪”
車のモーターショーの自転車版という感じです^^
昨日の4:30頃起きて支度して自宅を出て名古屋までJRで行き
昨年同様7:00発のアーバンライナーで大阪へと向かいます。


P1110251_001
P1110253_001

10:00少し過ぎに会場に到着。
P1110258_001
P1110270_001

すると、ゲートからかなり手前の臨時駐輪場近くまで行列が延びています。
昨年よりも行列は長いのですが、開場間もないのだけど行列はスムーズに前へ流れます。
で、会場内へ入ります。
まずは、なんと言っても真っ先に“DEROSA”コーナーへ向います。
P1110277_001
P1110281_001
 
今年は何とかお目当ての車種の試乗をするぞと思いブースカウンターで尋ねると、
1台は今回は試乗車無し、もう1台はインテグラルシートポストのために
適応サイズのものを置いていないそうだ、残念

P1110279_001
高齢(失礼)のご夫婦が“TEAM ’09”を見て暫くの間、色々とお話をしています。

 夫:わしもこんな自転車乗れるかなぁ???
 妻:貴方ならきっと乗れるわよ^^

とか何か話しているのかな

ここの“DEROSA”コーナーを見ている途中で4040CLUBのお仲間さんの
「paiさん」からメールが。「今ポートライナーに乗っています」
暫くしてからTELして、合流します。
“DEROSA”コーナーを一巡した後は、会場内を一緒に見て回ることに。

二人で回りながら「ワイワイガヤガヤ」と“自転車談義”しながら見ます(*^_^*)


17:00、開場終了の「蛍の光」が流れる時間までしっかりと隅々まで見て回りました^^

会場を後にして、中ふ頭駅でお別れします。

私は今年初めて二日間ともサイクルモードを見ることにしています。
1日目は各ブースを見て歩き、二日目はメインステージなどを中心に
色々なトークショーを聴講することにしています。

一旦、予約しているホテルに向かい宿泊します。

P1100000_001
素泊まりのプランをNET予約していたので、食事は全て外食です^^

が、食事付きプランにしておけば良かったと後悔。。。
サイクルモード会場内で、結構、歩きっぱなし、立ちっぱなしなのが
おじさんには応えたようで、外食に出掛ける元気も
(いろいろと美味しいお店をお知らせくださった皆さんゴメンナサイ

結局、ホテルの近所のマックで買い、
また隣のコンビニでお酒類とおつまみを購入し部屋へ戻りダウン

食後、寛ぐ間もなく、早々に深い眠りに…
翌朝の朝食も前夜購入のおにぎりなどで。。。

ゆっくりめに起き、チェックアウトし、再び会場へ出かけます。

二日目の今日は、主にトークショーなどを楽しむことにします
P1200015_001
新城幸也選手のトークショー

P1200040_001
“フミ”が漕いでいる姿を見るのは、中々出来ません^^

P1200138_001
サイクルウェアーのファッションショー

P1200210_001
疋田聡のトークショー「自転車ツーキニスト・モノ申す」

P1200246_001
「次晴&テッシーのアスリート的バイシクルライフ」

テッシー(勅使川原郁恵)さんは、先日のNHKの自転車番組に出ていらして、
その笑顔の素敵さからファンになってしまいました
(二日目の来場目的はこのトークショーかも^^)

P1200316_001
ドロンジョーヌ恩田女史の「嗚呼、愛しきサイクルモード」

P1200308_001
絹代さん

P1200303_001
“自活研”の小林 理事と疋田氏

P1200312_001
フミ!

それぞれの方のトークショー、たくさん楽しませて頂きました(*^_^*)
(他にもメインステージ以外の色々なブースでもトークショーが行われていましたが
 全部をお聴きすることが出来ませんでした〔残念です〕)

二日間、今年は“サイクルモード@大阪”を目一杯楽しむことが出来ました







 
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日は。。。 | トップ | 第4段 !! [E:fastfood] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。