毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

昼練?

2010-06-13 | インポート
今日も朝からどんよりと曇り空。
そして、今にも降り出しそうな気配。
ネットで“レーダー降水ナウキャスト”を見ると既に自宅上空は、
完全に降雨域に入っている。
そんな状況でも、これからの梅雨、止んでいれば少しでも乗っておきたいと思うのは
自転車乗り共通の思い???

で、取り敢えず、衣浦大橋までの一往復位は乗っておこうと支度をして出掛ける。
まぁ、たったの片道10km位の距離の低負荷練なので、
カメラを携行するまでもないだろうと思いそのまま走り出す。

で、走り出して6kmほど走ったところで、後輪がガタガタと厭な振動。。。

パンクだぁ

僅かな距離の走行にもやっぱりブログネタが転がっていたぁ
タイヤからチューブを大きな釘が貫通していた
そして、ホイール内側に先が刺さっている感じ…
カメラも無いのでさっさとチューブ交換をして走り出す
(釘穴だったらタイヤはそのまま使えそうなのでチューブだけ交換)
が、走る気喪失
雨も降りそうだし、そのままひき返すことにする。

結局走ったのは30分余り、12km程のみ。
これじゃぁ走ったうちに入らないなぁ〔泣〕

タイヤに突き刺さっていた釘(帰宅してから撮影^^)
Kugi_004
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念でした!(>_<) | トップ | 最近。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな大きな釘が刺さったなんて (sato)
2010-06-14 22:22:29
こんな大きな釘が刺さったなんて
びっくりです(*_*)
ちょっとしか走れなくても
しっかりネタになりましたね(^^ゞ
返信する
>satoさま (RAV4J)
2010-06-15 12:33:23
>satoさま
短い距離の走行でもカメラは手放せませんね(*^_^*)
どこにネタが潜んでいるか判りませんね^^
普通の舗装路に釘が落ちているのが珍しいです。。。
返信する
う~ん、こんな釘を拾うなんて、もしかして大きな... (some)
2010-06-15 20:16:46
う~ん、こんな釘を拾うなんて、もしかして大きな当り!が来るかも?
宝くじ、買ってみます?
返信する
>someさま (RAV4J)
2010-06-15 20:38:42
>someさま
今日、抽選日のドリームジャンボ宝くじ、
カスリもしませんでしたよ[E:weep]
返信する
うわー!!大きな釘ですね!! (ぽたぽた)
2010-06-16 15:51:15
うわー!!大きな釘ですね!!
公道って何があるか分かりませんね。
うーん。下りのスピード出している時に、こういうの無い事を祈るばかりです。
返信する
>ぽたぽたさま (RAV4J)
2010-06-17 20:33:30
>ぽたぽたさま
普通に国道の車道の白線近くの路肩?部分を走っていて拾ってしまいました。
まさか、こんな大きな釘が突き刺さっているなんて思いもしませんでした。
今までのパンク記録の中でも最も大きい異物の部類に入りそうです。

もし、下り坂を50km/hとか60km/hなんて速度でこんな釘を拾ってしまったら、
コントロール不能に陥って、想像するだけでも怖いかもです^^;
やはり、道路の隅っこは避けるべきですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。