毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

気持ちの良いサイクリングっ(*^^)v

2007-12-01 | インポート
今日は、高速道路を自転車で走るイベントがあった。

P1010644_01

朝、起きるとまだ、外は暗いものの、雲はなく、
東の空がやや青みを帯びている。
お天気は良さそうだ。

早速、出かける支度をする。
で、せっかく、名古屋方向へ走っていくのだから、
朝食は「しっかり食べなくちゃ」ということで、
途中、寄った処はこちら。
P1010647_01

いつもの「一力」さんです。
市場内にあるこのお店、朝早くから営業していて、しかも市場内にあると言うことで、
ネタがとっても新鮮です。しかも、とてもリーズナブルです♪
いつものように「海鮮丼」をお願いして戴きます。^^
数え切れないくらいのネタの種類です。
ネタが沢山すぎて、下のシャリが見えません^^
P1010645_01

とても美味しゅうございました。(*^_^*)
ごちそうさまでした。

そして、もう一ヶ所の寄り道は、名古屋駅前のチャンスセンターです。
そう、年末ジャンボ宝くじです。

発売開始が今週の月曜日からです。
で、最初の週末、今日が唯一購入できる休みの日です。
明日は休出、それ以降の休みもいつ購入できるか判りません。

宝くじを購入するのはいいのですけど、名駅周辺は駐輪規制が厳しく、路駐が出来ません。
ちょっと止めようとすると、それぞれの建物の警備員さんがすぐに来て注意されます。

で、チャンスセンターの向かい側に今春できたミッドランドスクエア、
ここには、車のタワーパーキングと同じような、
ゴンドラ式の自転車駐輪場があります。
で、ロードレーサーも駐輪可能かどうか昨日のうちにミッドランドに
問い合わせをし、「明日午前中駐輪をお願いします」とお願いをしておきました。

200円-回/日を払い留めさせて頂きました。
P1010649_01

いつもと同じように連番30枚・バラ20枚購入です。

で、高速道路サイクリングの会場へ向かいます。
受付を済まし、高架道路へ上がると、沢山の人と沢山の自転車です。
P1010673_01

P1010670_01

出来立てホヤホヤの高速道路です↓
P1010667_01

走り出すと参加者の皆さん、楽しそうです♪
思い思いに、写真を撮ったり…
P1010688_01
赤いワイヤーのこの橋、「赤とんぼ橋」と言うそうです^^

中には、こんな変り種自転車も。。。
P1010679_01

遠くに、セントラルタワーズ・ミッドランドスクエアー・ルーセントタワー等の
名駅地区の高層ビル群が見えます。
P1150002_01

風もなく、暖かい日差しが降り注ぎ、穏やかなお天気の中、
楽しい高速道サイクリングでしたぁ♪(*^_^*)
P1150155_02











 



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見通の自転車レーン設置。。。 | トップ | しばらく悩みは尽きません♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の気候はまさにサイクリング日和でしたね! (かっきー)
2007-12-02 06:31:31
昨日の気候はまさにサイクリング日和でしたね!
返信する
オイラは高速帰りに市場に寄りましたよ! (タルタルガメラ)
2007-12-02 12:44:51
オイラは高速帰りに市場に寄りましたよ!



まあ、トイレ借りただけですが (^_^;)
返信する
昨日はお疲れさまでした! (some)
2007-12-02 15:50:06
昨日はお疲れさまでした!
ありゃりゃりゃ、私のカゴ付きヘリオスまでのせて頂いてありがとうございました。
一力さん、美味しそうですね♪
このお店は早く店じまいされてしまうのでしょうか?
宝くじあたると良いですね!

返信する
>かっきーさま (RAV4J)
2007-12-02 17:49:18
>かっきーさま
ハイ!風も弱く、高速の高架道路上はポカポカと暖かく、
この時期にしては、反射光で顔が焼けてしまいました^^;

>タルタルガメラさま
日比野の市場、あの時間でも開いてましたか?

>someさま
一力さんは朝は5:00位と早くから開いてますが、
閉店時間は???です。
海鮮丼は人気メニューのため9:00~10:00位には、売切れてしまうようです。
一品小皿料理などを含め定食メニューも沢山あり、
メニュー自体は沢山ありますよ。
イかとわけぎの酢味噌和えなんて熱燗のお供にも…^^

市場関係者のお客さんが多いお店のため、
お日様の高いうちから仕事終わりの仲買人さんが、
晩酌で、熱燗・ビールがテーブルの上に
並ぶ光景が時々見られます(*^_^*)
返信する
新しい高速道路、一度走ってみたいんだな~。こち... (samiko)
2007-12-02 21:11:14
新しい高速道路、一度走ってみたいんだな~。こちらではなかなかそういうイベントがないのです。
美味しいものを食べて、楽しく走れたようで何よりです☆
私は、本日は子供達の自転車教室のお手伝いとして出動してきました。
別府三兄弟や山本雅道選手などプロ選手もいて楽しい会でした。
返信する
>samikoさま (RAV4J)
2007-12-02 21:29:31
>samikoさま
こちらは、都市高発展途上地域でこれから都市高速道が発展していく地域で、
もう少し距離が伸びそうです。
それに伴ってもう少しこういうイベントがあるかもしれないです。
とりあえず2年後位に、東海市~名古屋市山王辺りが開通しそうですので、
また、そのときにこういうイベントを開催してくれたらと思います(*^_^*)
先の話になりますが、告知があったらお知らせしますね♪
返信する
>someさま (しんべえ)
2007-12-02 23:05:25
>someさま
(この場を借りてお礼を)
キャンディーありがとうございました。
返信する
市場には入れましたよ。 (タルタルガメラ)
2007-12-03 02:34:24
市場には入れましたよ。
お店は床屋しかやってませんでしたけどね A^^;)
返信する
>タルタルガメラさま (RAV4J)
2007-12-03 07:13:50
>タルタルガメラさま
やっぱりその時間では、そういうことだったのですね。^^
返信する
土曜日はお疲れ様でした! (ilovepinarello)
2007-12-04 08:10:05
土曜日はお疲れ様でした!
最高に天気が良くて最高に楽しめましたよね♪
また名古屋近郊のサイクルイベントでお会いできることを
楽しみにしてまーす☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。