毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

ツール・ド・新城の観戦

2007-07-08 | インポート

今日は朝起きてすぐ、ブログを見ていたら、丁度someさんのブログ
レスを付けられているようでした。
見ている時間とレスのカキコの時間がほぼ同期している。
なので、その場でお読みいただけるようにカキコしてみる。
するとすぐに反応が。。。
丁度「ツールド新城」にお出掛けするところだったようなので、
私も出掛ける旨をカキコ。

彼女はご夫婦で、豊川へ向かい、奥様は豊川市内&豊橋市内を観光ポタ。
ご主人様のみツールド新城のレースにご参加されることに。

P1000813

私は一昨年に続いて、今年もレースの観戦に出かけることに。
ひょっとしたらsomeさんのご主人さまとお会いできるのかも?
お顔も、自転車もゼッケンも何も知らないのにお会いできるのか???
一足遅れて会場入りする。
someさんからゼッケン番号をお知らせ頂き探してみる。
ご主人が参加されていた、3時間の部のレースも終わってしまい、
やっぱり広い会場内でお会いするのは無理か…
もう一度、お聞きしたゼッケンを確認してみる。。。
ありゃりゃ、間違って覚えていました。実際には8○5だったのに、
5△8と覚えてしまっていました(>_<)
もう一度、計測ラインの近くを探してみます。
あっ、お見えになりました♪

someさんのブログしか知らない、someさんのお姿も知らない、
お会いしたことも無いのに、そのご主人様と先にお会いしました。
someさんのブログから感じられる「暖かい」感情のこもった
“とうちゃん”という言葉どおりの優しそうで暖かそうなハンサムなご主人でした。

レース前にでも早くにお会いできれば、レースの応援も出来たのですが、
ご主人様の帰りがけにご挨拶だけしかできませんでした。
どうもごめんなさい失礼致しました。
けれど、良かったです♪

ご主人様を探しつつ、会場内をあちこち歩いていましたら、
色々な知人の方たちにも会うことが出来ました。
パンターニレーシングのシ○ナさん数年ぶりでしたね、マス以来です(*^_^*)
でぃ朗さん、wakaさん、お久し振り、由紀さん、ブログいつも拝見していますよ♪

“愛をとりもどせ!”の皆さんお久し振りです♪
“ヒラコレーシング”の皆さんお久し振りです♪

次は“鈴鹿ロード”ですか?どうぞよろしくです。

そんな感じで、ツールド新城の観戦、色々と楽しめました?

夕方、新城を後にして、次の行き先は、
カ○ーサイクルです。
先日発注しておいた、通勤用のジャージ2枚のうちの残りの一枚を
受け取るためです。
一昨日、入荷した旨の連絡が入っていたのです。
受け取ったジャージはこれです。
Momo

柄は可愛いのですが、駐輪場から事務所までの400m歩く間に
社員の目が気になりそうです♪
反響を見ながらジテツーで着られるかどうか…
で、後は、
スプロケット取り外し工具です。
Shimano1

予備のホイールがあるのでそれにスプロケを装着するためです。
レース中の万が一のトラブルに備えて
ホイールを置いておけば何とかなりそうです♪
で、肝心のスプロケは、、、
12-27〔超ヘタレ仕様〕が売り切れていました。
ちょっと凹む。。。
また、この工具があれば、スプロケの分解が出来、
ホイールとスプロケ別々に細かいところまで油洗浄でき、
メンテナンスも容易に出来そうです。

無精者の私がちゃんと使用できるかどうか ・ ・ ・ ・ ・ (・_・;)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちに余裕が・・・ | トップ | 拙い! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました!コレだけの人ごみ... (some)
2007-07-08 23:02:39
今日はありがとうございました!コレだけの人ごみの中で見つけていただいてありがとうございました!
ハンサムだなんて・・・(^^ゞ本人に代わってお礼を申し上げます。m(__)m
ジャージ、可愛いですね~、こういうの大好き!
返信する
>someさま (RAV4J)
2007-07-10 12:42:41
>someさま
ゼッケンと場所をお知らせ下さったお陰で
お会いすることができました。♪
アソスというメーカーからいろんな
可愛らしいジャージが出ているようですよ^^

返信する
蒸し暑い中、応援&撮影ありがとうございました! (waka)
2007-07-11 05:43:15
蒸し暑い中、応援&撮影ありがとうございました!
次は鈴鹿ですね~♪
返信する
全くお会いしたこともないブログ仲間とお会いする... (天才カーボン)
2007-07-12 12:13:03
全くお会いしたこともないブログ仲間とお会いするのは感動しますね。
今回は観戦だけだったんですか?出場はされなかったんですね。

ジャージ、いけてます。牛さんですね。他の社員の方の反応が見たいですね。
返信する
>wakaさま (RAV4J)
2007-07-13 06:46:28
>wakaさま
鈴鹿、昨年ひどい目にあったので、
今年はエントリーしたものの、体調次第では
DNSかもです。。。

>天才カーボンさま
今回はブログ仲間ではなく、ブログ仲間の配偶者なので、
ブログ自体の内容もあまり把握されていない方との
初対面だったので、メチャ緊張しましたが、
奥様のほうから話が充分伝わっていたようで、
さほど緊張することなくお話できて良かったです。

社内でスポーツ自転車での通勤者は私だけなので、
(後は車の方とママチャリの方だけでスポーツ車に興味がない人達ばかり?)
反応がシビアかも。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。