毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

通勤コース

2006-03-01 | インポート
 
今、勤務している事業所でも、
最近は『お天気がいい日&出張など外出が無い日』が合致する日は、
ジテツーしているのだが、途中の区間は、見通しが悪くて、
小さな交差点がいくつもあり、また、路地裏のようなところを走っている。
細い道を車が結構なスピードで走っているので、怖い。。。
そんな道なのでゆるりとしたスピードでしか走らない。
だから、この時期空気は冷たく寒いのだが、身体が暖まらない。
片や、会社まで幹線道路を車の流れに乗って走って行こうと思うと
それはまた、自殺行為(´Д`)なのです。
片側3車線で走りやすいのだが、自転車の横をかすめて抜いていく
自動車の速度が…
標識が見当たらないのですが、制限速度は60km/hかな?
なのに、朝の通勤時ともなると、みんな80~90km/位で飛ばしている。
高規格道路とでも言うのだろうか舗装も綺麗で継ぎ目の段差もなく
確かに走りやすいのだが…
路肩が殆ど無く、その横を普通車・大型トレーラーなどの区別無く
猛スピードで抜けていく。
だから、こちらの道路は走りやすいけど危なくてジテツーは無理。。。
仕方なく今の路地裏コースを走っている。

もう少し日の出の時間が早くなったら、遠回りしてある程度のスピードで
走ることが出来るコースを探して身体が暖まるジテツーをしなくちゃ(*^_^*)

通勤にマリンパーク1往復コースなんてどうかな?(^^ゞ 
 ★時間が足りないかな?

一度休日に試してみようかな(*^^)v
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼやき… | トップ | 漸く良いお天気になりました(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RAV4さん・・こんばんわ。道が選べていいねぇ... (あさひ)
2006-03-01 23:01:37
RAV4さん・・こんばんわ。道が選べていいねぇ~。こちらは裏道と国道しかないから・・。けれど・・80~90キロでって・・こわいね~・・。やだなぁ~・・。こちらの田舎だったら捕まること間違いなし!!気をつけてね・。遠回りでも安全な道のほうがいいからお休みの日に時間を計ってみるのはいいね・・。最近はお日様、早起きになったよ~。6時35分頃には顔を出すよ~~。そちらでは遅いのかな?
返信する
早番のときは7:00に着くようにしなくちゃならない... (RAV4J)
2006-03-02 11:26:27
早番のときは7:00に着くようにしなくちゃならないので、
今の出発時間でぎりぎり、明るくなる位だね。
(起きた時はまだ真っ暗^^)
遠回りしようとすると、お日様が顔を出す時間が
もう少し早くならないとダメかな。(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。