毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

銀ブラ

2006-10-22 | インポート

今日は、昨日までの快晴続きとは打って変わって朝から
どんよりと曇っています。
朝はゆっくりと起き、ブランチを頂き、PCでメールチェック&
お気に入りに入っている皆さんのブログを一通り拝見する。
その後は、昨日300枚ほど撮ったデジカメ画像の編集&
フォルダへの振り分け作業をする。

お昼になり、シャワーも浴びて身体も目覚めてきたようなので、
昨日の回復走ということで、半田市までポタに出かけることに。

半田市銀座一丁目~三丁目辺りをぶらりぶらりと。。。

“銀ブラ”です。 (この言葉、かなり古いけど知っている方いらっしゃるかな?)

で、先日hideさんが出かけたポタの中で
美味しそうなとんちゃん屋さんのお話をされていたので
今日はそのお店を訪れて見ようと思ってのんびりとペダルを漕いでいたのですが・・・
P1060026
ガ~ン!お昼からの営業と思っていたのですが。。。
17:00からの営業らしく、準備中の看板が。
今度来る時は、トンちゃん+麦ジュースということで
帰りはすぐ近くの半田駅から列車に乗って帰れるように
輪行袋を持参しなくちゃ(^-^)
(今日はお昼なのでトンちゃん+ご飯の予定でした)
諦めて帰ることにします。(´д`)
日の出食堂も場所は判ったのですが、今回はパス。
また今度ゆっくりと来ることにします。

その後、周辺をゆっくりと散策することに。
以前も訪れたミツカンの倉庫街と運河沿いを
ポタリポタリ。
いつきても良い感じの雰囲気です。
P1060043P1060080P1060081
P1060085P1060086P1060058

その後、衣浦方面へ向かいます。P1060088_1
すると、亀崎神社で何か催し物が。。。お祭り?
近くにいた方にお話を伺ってみると・・・
春に行なわれる山車祭り(潮干祭り)の神事が
行なわれているとのことだそうです。 
あちこち、見ながらポタポタとゆっくり走ってきて、帰宅です。

走行データ
・走行時間1h42m00s
・走行距離37.96km
・最高速度47.2km/h
・平均速度22.3km/h
・最大ケイデンス144rpm/m
・平均ケイデンス 64rpm/m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿4hエンデューロレース | トップ | 鈴鹿4hエンデューロレース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃま!!あの店、昼は、営業していなかったん... (tsukasanohide)
2006-10-22 18:45:12
ありゃま!!あの店、昼は、営業していなかったんですね!
てっきり昼もやっていると思っていました、すんませんです。
私も、とんちゃんポタの時は、帰りを輪行しようと思っています。
機会が合えば、ご一緒しましょう♪
返信する
>tsukasanohideさん、毎度です♪ (RAV4J)
2006-10-22 20:51:49
>tsukasanohideさん、毎度です♪
hideさんが謝ることないっす。
わっちが先入観でお昼から食べられるだろうと思っただけです。(^^;)
今度は、是非々々ご一緒にお願いします♪(^-^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。