毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

第一回の『R.U.T』にドタ参(*^_^*)

2008-04-20 | インポート
自転車仲間のwakaさん主催の『R.U.T』イベントに急遽ドタ参することに。
今朝、wakaさんのブログを拝見していたら、
今日、『R.U.T』イベントを実施する旨の告知をされていた。

『R.U.T』って何???
それは…ライド・うどん・タイム
自転車に乗ってうどんを食べに行こうということです(*^_^*)

集合場所は自宅近くの愛知健康の森のすぐ近所のコンビニです。

多分、ブログのコメント欄へのカキコでは、連絡に間に合わないだろうと
wakaさんへ直接メールを入れる(^_^;)
「ヘタレな私ですが、ドタ参してもいいですか?^^」と入れると
暫くして「どうぞどうぞ^^」と優しいお言葉。
それならと、急いで支度をして集合場所へ向けてGO!

自宅から出ると、抜けるような青空
ゆっくりと走り出し、集合場所のコンビニへ到着すると。。。
既に皆さん集まっておられます。
「今日はどうぞ宜しくお願い致します♪」m(_ _)m
おお!中には4040のしんべえさんも^^
先日、目のレーザー手術をされたようですが、お元気そうです(^_-)-☆

早速、みんなでポタに出かけます♪
走り出して20分ほど・・・

後方から青いジャージを着た集団が。。。
あっと言う間に追い越されます!
Aisanraceing

\(◎o◎)/!
愛三レーシングの選手の方々です♪
後姿だけなので何方かは???
多分、このまま知多半島1周へ向かわれるのでしょう♪^^

僕らはゆっくりポタですから…
敢えて列車に乗っかることはしませんでしたが。。。

ちょうど、上の写真の信号交差点から僕らは右折して、
産業道路と平行して伸びている道路へ入っていきます。
車も殆ど走っていなくて安全に走行できます
P1000546_01

途中、マリンパークで休憩 
澄んだ青空、美味しい空気、鮮やかな緑色の草花。。。
思わず、はしゃいでしまいます
P1000552_002
〔クリックして大きくして見よう♪〕

出発し30分ほど。
目的地のうどん屋さん「三角庵」に到着です。
P1000563_01

お店に入り早速、頂きます^^
「ころうどん」です。
P1000570_01
こしがしっかりとしていて、美味しいです♪(*^_^*)

↓おまけの画像かなり自虐的???〔笑〕
メタボおやじBMI30↑のお腹とタヌキ君のお腹、どっちが立派???〔爆〕
P01000567_01

お昼を頂いたら、次はデザートタイムです♪
常滑でデザートと言ったら・・・
「大蔵餅」さんデス♪
今日は行列が出来ていませんでした。ラッキー
P1000576_01

男性ばかり7人で甘味処ですデス♪
P1000605_01

パフェを食べる人
P1000588_01

あんみつを食べる人
P1000589_01

白玉ぜんざいを食べる人
P1000586_01

焼餅を食べる人
P1000594_01
このお餅、なんと自分で焼くんですね♪
香ばしい香りが周辺に漂い、食欲をそそります。
見ているととても美味しそうで食べたくなってしまいます^^
今度、来るときには是非食べようっと♪

で、僕が食べるのは…
やっぱりカキ氷です(*^_^*)
P1000600_01

男7人が黙々と食べるの図(*^_^*)
P1000596_001

とても美味しゅうございました(^_-)-☆

さて、お店を出て。。。
帰路、来た道を戻っていきます♪

新舞子まで戻り、そこで解散です。
岡崎まで自走で帰る人
春日井まで自走で帰る人
集合場所まで戻り車に積んで帰る人
などなど、皆さん遠くから走ってきています。
そんな中、僕は来た道を忠実にトレースし、起伏の無いフラットなコースを選び
超スローモードで帰っていきます。

皆さん、今日はお世話になりありがとうございました。
そして、お疲れ様でした♪

走行データ
・走行時間2h13m42s
・走行距離52.48km
・最高速度49.1km/h
・平均速度23.5km/h
・最大ケイデンス213rpm/m
・平均ケイデンス 67rpm/m
・消費カロリー 1514kcal
(地図サイト“マピオン”のキョリ測より

-----------------○-------------

追記

お知らせ情報です♪

「大蔵餅」さんが改装工事に伴う休業に入るそうです。
P1000607_01


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理解していただけたようです♪ | トップ | GWスタートですが… »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (しんべえ)
2008-04-20 22:40:14
お疲れ様でした。
おいしかったでぇす。
次回またよろしくです。

・・・「はしゃいでいたらしい」しんべえでした。
返信する
ははは楽しそうですねぇ (FOX河合庸雄庸雄)
2008-04-20 23:48:50
ははは楽しそうですねぇ

もちろん実物の方が立派です(笑)

しんべいさんですよね風車の下ではしゃいでるのは
返信する
楽しそうですね。 (アントン)
2008-04-21 06:41:23
楽しそうですね。
私も3匹目のたぬきとして、メタボ競争に参加したかったです。
また、よろしく。
返信する
わーいいなぁ!! (misa)
2008-04-21 20:15:21
わーいいなぁ!!
おうどんもかき氷もすべて美味しそう☆
それに。
すごい!愛三レーシング生練習風景じゃないですか!!

知多はいいですね♪
私ももう少し近かったらいいのになぁ★
返信する
ジャージの人がいっぱい・・・。 (ザスカノ)
2008-04-21 20:30:23
ジャージの人がいっぱい・・・。
返信する
気持ち良さそうですねー♪ (some)
2008-04-21 22:49:25
気持ち良さそうですねー♪
こんな日に走れるのは最高!

大蔵餅さん、改装?うーむ、半田店も行列必死になっちゃうかしら?
近いうちに私も行きたいです☆
返信する
こんにちは♪ (fuyuto)
2008-04-21 23:08:44
こんにちは♪

R.U.Tはありがとうございました。RAV4Jさんの楽しいトークが盛り上げてくれてとっても楽しかったです。

またご一緒に走れる機会がありましたらよろしくお願いします♪

それより、6枚目の写真、まさか正面から見るとこんな風とは・・・捨て身の攻撃ですね。
返信する
お疲れさまでしたー! (waka)
2008-04-21 23:49:15
お疲れさまでしたー!
相変わらずblogのアップ早いっすね(汗)
当日いきなりのナビゲートありがとうございました。
やはり知多半島はRAV4Jさんが居れば鬼に金棒ですよ!
今後ともR.U.Tをごひいきにお願いしま~す。
返信する
お疲れ様でした。 (シイナ)
2008-04-22 23:37:57
お疲れ様でした。
あの辺りはいつも通過点なので美味しいお店は嬉しい発見でした。
またどこかでよろしくお願いしします。
返信する
ころうどんも美味しそうですが、看板のみそ煮込み... (天才カーボン)
2008-04-23 16:26:40
ころうどんも美味しそうですが、看板のみそ煮込みうどんが気になります。
男7人の甘味は何か壮絶ですね。
空の青さと高さが素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。