毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

まだまだ…

2009-04-28 | インポート
今日は久し振りに有休を利用して休みました。
3月の頭からずっと毎日々々分析作業のため、
検体を持っての日帰り出張の連続。

少々お疲れモードになってきたので、
有休を使ってプチ★リフレッシュ^^

ずっと、病院にも通院できていなかったので、
経過観察のために出掛ける事に。
久し振りにクロスバイクを引っ張りだし、
ノンビリとポタポタ走る。

名古屋市内に入り高辻の交差点を過ぎた辺りで、
黒のハイエースに幅寄せされる。
で、何気なく後方を見たら、
そのドライバー、ガンを飛ばされたとでも勘違いしたのか、
執拗に幅寄せを繰り返してくる。
で、「触らぬ神に祟り無し」と知らん振りしてそのまま走っていると
いきなり助手席の窓から空き缶を投げつけてくる。
まぁ、HITはしなかったのだけど…

流石にここまでくると、危険を感じるので、鶴舞公園の交差点の手前で
歩道上に退避する。
すると、左折でもするとでも思ったのか、そのハイエースは左折し、
自分の自転車が追いつくのを待つかのように暫く徐行しながら、
中警察署方面へ走っていった。
自分はハイエースをやり過ごした後、再び車道へ降り、そのまま直進して行った。

すると、そのハイエースは、諦めたようにって言うか、
Uターンしようが無いのでそのまま遠ざかっていった〔笑〕

しかし、サングラスを掛けたそのチンピラ風〔←死語か? ^^〕のドライバー
まだまだ、こんな“変な”ドライバーがいるもんだなぁっと変に感心。。。〔苦笑〕

空き缶を拾って証拠に傷害未遂で被害届けを出しても良いんだけど…
(指紋が残っているから動かぬ証拠ってことで)
手間隙考えたら面倒だから実害も無かったし「ま、いいか!」



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかちょっと嬉しい[E:wink] | トップ | 運動不足なので。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空き缶がヒットしなくて何よりでした。。 (はとし)
2009-04-29 07:55:54
空き缶がヒットしなくて何よりでした。。
別の意味で驚くような人って、居るもんですね…(苦笑)

すぐ横をチョロチョロ走られると、邪魔な気持ちになるのか、
信号停止の際など、抜かれないよう幅寄せして停まる車も多いです。
その時は歩道に上がって、意地でも抜いてましたが、
あんまりムキになると、変な人も居るし危険ですね…(笑)

返信する
>はとしさま (RAV4J)
2009-04-29 21:45:06
>はとしさま
ここまで執拗な輩は初めてです。
最近は自転車が車道を走るのも大分浸透してきたようなので、
安心していたのですが…
返信する
ケガが無くて何よりでした・・・。 (イシム)
2009-04-30 09:36:12
ケガが無くて何よりでした・・・。
私もたまにタクシーから幅寄せされる経験はありますが、ちょっと危ない人だと、RAV4Jさんのようにやり過ごした方が賢明ですね。(^_^ ;)
返信する
>イシムさま (RAV4J)
2009-05-01 20:00:08
>イシムさま
最近は、殆ど幅寄せされるなんてこともなかったのですが、
今回のはとても悪質でした。
余程、自転車が車道を走るのを邪魔に思うのか、
厭な思いに合っているのか判りませんが、
弱者に注意を払う、大原則は守って欲しいものです。

変に拘わると最近は物騒なので、やり過ごすのが懸命ですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。