毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

予備ホイールとして

2007-07-18 | インポート
de?ROSAとチネリ、どちらも超ヘタレ仕様で12-27の10速のスプロケを装着している。
de?ROSAには、でらえ~すが、
チネリには、アルテグラのスプロケを装着。

で、それとは別にホイールが1台分、前後セット1組、遊んでいる。。。
遊ばせているのは勿体無いということで、
レースやイベントなどの時に、万が一のトラブルを考えて、
トランポの車の中に予備として積んでおいて、
いざと言うときに使用できるようにしておきたい。。。
と、言うことで、遊んでいるリアホイールにスプロケットを
組んでおきたいということで、昨日、カ○ーサイクルへ
買いに行ってきた。
予備ホイールにでらえ~すは勿体無いので、
あるてぐらのスプロケで組むことに。

品切れで無かったので、先週、発注しておいたのが、
入荷したというメールが入ったので、
昨日購入してきた。
組み付けは、また、後日。。。
P10008801




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« someさんと。。。 | トップ | (´ω`)ハァ。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もスプロケはアルテです。 (かっきー)
2007-07-18 09:46:07
私もスプロケはアルテです。

最初はデュラで組んでましたが、消耗品にあの値段は出し続けられず・・・
返信する
>かっきーさま (RAV4J)
2007-07-18 20:12:57
>かっきーさま
あくまで、応急・トラブル対応用なので、でらえ~~すは必要ないかなと
思っています^^
返信する
クロースレシオにしました? (しんべえ)
2007-07-26 12:32:04
クロースレシオにしました?
私は8Sなのでクロースの12-21はほとんど使っていませんが、10Sだと12-23ってのがあったと思います。
リア一歯単位での変速は足には凄く楽です。
返信する
>しんべえさま (RAV4J)
2007-07-26 14:24:40
>しんべえさま
 超ヘタレ仕様なので、
 フロントトリプル52-39-30&
 リア10速12-27Tです。
 12T~6速まで位は、1歯数単位での変速  ですが、途中から飛び歯数になるので
 ちょっと足にきますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。