毎日の小さな小さな出来事

タイトルは暫定です^^;
まだまだ、変わる可能性も…
9月、こちらへ引っ越してきました。
過去記事も綴っています。

ペダルの交換

2005-11-23 | インポート
先日、ショップでペダルを冬季練習用にSPD-SLから
通常のSPDペダルに交換した。
(その時点では26日のサイクリングは辞退するつもりで
 いたので…)
が、参加することに決めたので、SLに戻そうとしたのだが、
ショップは今週一杯臨時休業なので、ショップに
お願いしたのでは、間に合わない。
自分で交換するしかないのだ。
が、しかし工具などが無いのでカーマホームセンターに
それらしき間に合いそうな工具を買いに行ったりして
自分で交換作業を開始するも、ペダルのネジが緩まない。
ショップのお兄さんがかなり力を入れて締めすぎのようだ。
う~ん、困った。
自転車屋さんが持っている専用工具はカーマには
売っていないし、普通のアーレンキーでは柄が短くて
緩めようとしても力が入らない。
買ったお店とは違う近所のお店に
「助けてぇ~(泣)」のお願いメールを打ってみた。
すると、午後にはお返事が。
「いいですよ。お店まで持ってきてくだされば応じますよ」
と、行ってくださった。
早速お店に持っていったらペダルの交換をしてくださった。
「締めすぎですねー」と言われてしまった。

何とか当日26日のサイクリングには間に合いそうで
ホッとした。(*^_^*)
しかし、外気温が低いからやっぱりSPDにしてMTB用の
シューズで走ろうか?
SLにしようか、SPDで行こうか、迷い中(ーー;)
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予行練習 | トップ | 香嵐渓ツーリング »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は逆に今日SPD-RからSPDに換装しました。... (かっきー)
2005-11-25 11:26:58
私は逆に今日SPD-RからSPDに換装しました。これにラバーソールのMTB用シューズで行きます。
しばらく通勤仕様としてこのままかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。