夕方から、いつもの衣浦大橋周回コースへ試走に出掛けてきた。
行きは台風余波の強烈な向い風。
出掛ける前にネットで調べたら南南東の風7m。
無理に脚を使い過ぎないように軽いギアでクルクル回し、
20~25km/h以下でゆっくり進む。
で、3km程走ったところで、ちょうど良いトレーラが
信号待ちで止まっているのを発見^^
早速、真後ろについて追走準備完了。
信号が青になると同時にトレーラーの後ろにピタッとくっ付き、
車間距離を1m~1.5mほどに保って走る。
ラクチンラクチン(*^^)vスリップストリーム効果で
全然力を入れなくても45~50km/h巡航が楽しめます^^
台風余波の強風の向い風も全然関係関係ナシ!
5kmほどの距離をトラックがコースから反れるまで
楽して走ることができました(*^_^*)
トラックが抜けてから折り返し地点まで約2kmは思いっきり向い風。
いきなり速度は20km/h前後まで低下。
折り返し地点を回ると、今度は追い風に。
今度は風の恩恵を受けて(デブチンなので体表面積が横に広く^^;)
自分の漕ぎで35~40km/h巡航を楽しむ♪
それでもデブチンなのでゼェゼェと息は上がるが…
で、試走の結果は?というと。。。
まずまずの結果でした。
特に脚の故障は今日の段階では発生無しでした。
唯、位置的な違和感を僅かに感じたので微調整が必要かも。。。
今後は、距離を延ばしつつ長距離でも違和感が出ないように
更に試走&調整が必要かも。
本日の走行データ
・走行時間49m00s
・走行距離22.48km
・最高速度49.4km/h
・平均速度27.5km/h
・最大ケイデンス116rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m
行きは台風余波の強烈な向い風。
出掛ける前にネットで調べたら南南東の風7m。
無理に脚を使い過ぎないように軽いギアでクルクル回し、
20~25km/h以下でゆっくり進む。
で、3km程走ったところで、ちょうど良いトレーラが
信号待ちで止まっているのを発見^^
早速、真後ろについて追走準備完了。
信号が青になると同時にトレーラーの後ろにピタッとくっ付き、
車間距離を1m~1.5mほどに保って走る。
ラクチンラクチン(*^^)vスリップストリーム効果で
全然力を入れなくても45~50km/h巡航が楽しめます^^
台風余波の強風の向い風も全然関係関係ナシ!
5kmほどの距離をトラックがコースから反れるまで
楽して走ることができました(*^_^*)
トラックが抜けてから折り返し地点まで約2kmは思いっきり向い風。
いきなり速度は20km/h前後まで低下。
折り返し地点を回ると、今度は追い風に。
今度は風の恩恵を受けて(デブチンなので体表面積が横に広く^^;)
自分の漕ぎで35~40km/h巡航を楽しむ♪
それでもデブチンなのでゼェゼェと息は上がるが…
で、試走の結果は?というと。。。
まずまずの結果でした。
特に脚の故障は今日の段階では発生無しでした。
唯、位置的な違和感を僅かに感じたので微調整が必要かも。。。
今後は、距離を延ばしつつ長距離でも違和感が出ないように
更に試走&調整が必要かも。
本日の走行データ
・走行時間49m00s
・走行距離22.48km
・最高速度49.4km/h
・平均速度27.5km/h
・最大ケイデンス116rpm/m
・平均ケイデンス 65rpm/m