文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

今日は七夕。

2016-07-07 23:06:49 | Weblog


高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(1855日目)
高:245ミリ
幅:280ミリ
太:8.4ミリ

文旦は変化なし。
今年の猛暑でやられてしまわないように、元気でいてくれたらそれで充分。



紅マドンナも一緒。
元気でいてくれたらOK。




プランターでのサツマイモの栽培に挑戦中です。
去年もらったサツマイモを台所で放置していたら伸びてきた芋ヅルをプランターに植えてみました。
先日の日曜日に植えてみました。
大丈夫なんでしょうか。
もう枯れてしまいそうです。
毎日水やりしていますが、この酷暑でやられてるんじゃないでしょうか。
無茶苦茶心配です。
サツマイモは強いらしいので、その強さに期待するしかありません。
明日から雨が続くみたいですが、なんとか生き延びて、サツマイモのプランターでの栽培がうまくいってほしいです。
頑張れサツマイモ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿