文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

急に大きくなり始めました。

2014-08-14 23:15:27 | Weblog


高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(1162日目)
高:180ミリ
幅:140ミリ
太:5.0ミリ

我が家の文旦が急に大きくなり始めました。
別に大きくならなくてもいいと思っているのに。
先週雨が続いたとき、なんだか新しい芽が伸び始めたと思っていたら、結構な勢いで伸び始めました。
今みたいな暑い時期にはたっぷりと水をやらないといけないのかもしれません。
今まで見たことの無いくらいの勢いです。

別に大きくならなくてもいいとは思いますが、大きくなってくれるとやはり嬉しいです。
今までいろんなことをしたけどなかなか大きくならなかったのに、わからないものです。
やっぱり植物を育てるのって難しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿