文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

文旦らしくなってきました。

2014-06-15 18:55:04 | Weblog
実家に植えた文旦を見に行きました。

花が咲いたあと実になりかけたけど落ちてしまったものもたくさんありましたが、だいぶ落ち着いてきたというか、文旦の実らしくなってきて、現在実になっているヤツはこのまま大きくなっていくんだろうなぁと感じました。

花が咲いたときは、これが全部実になったら大変だなと思ってましたが、そんな簡単にいくもんでもないですね。

それでもやっぱり摘果は必要だと思います。

もう少し様子を見てから摘果してみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿