文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

今日は、いい肉の日だそうです。

2012-11-29 23:59:47 | Weblog
高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(539日目)
高:135ミリ
幅:100ミリ
太:3.7ミリ


写真は先週と同じです。

そういえば、昨日の夜、仕事からの帰りにタヌキに会いました。
突然、道路の脇からタヌキがでてきたので、タヌキが道路を横断するのを停車して待っていると、タヌキが道路を横断したところでジッとしていたので、車から降りて近付いてみたら、やっと逃げました。
捕まえてみたかったのですがダメでした。

ちなみに、野生のタヌキを飼うことは法律か何かでダメみたいです。

このへんでは、農作物をタヌキに食べられる被害が多いですが、全国的にみると、農作物を食べられる被害で一番多いのがアライグマらしいです。
このへんではあまり見かけませんが、いずれ野生のアライグマを見かけるようになるのだろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿