文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

いよいよカエルの鳴き声がうるさい時期です。

2013-06-06 19:22:21 | Weblog
高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(728日目)
高:160ミリ
幅:110ミリ
太:3.8ミリ


我が家の文旦は相変わらずです。
変化が見られなくなりました。

ベランダで育てていた栗も伸びなくなっていたので、実家の空き地に植え替えに行きました。
思う存分根を伸ばすことができるので、これから生長することでしょう。


ベランダで育てていると言えば、トマトも元気です。
種を蒔いて一週間もしないうちに芽を出してから、順調に生長しています。
種を蒔くのが遅めだったから、食べられるのは8月くらいになるのでしょうが、楽しみです。


そういえば最近アボカドの種も植えました。
久しぶりの挑戦です。
無事に芽を出してくれますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿