文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

豚吉??

2017-11-09 19:23:14 | Weblog


高:葉や枝で一番高くなっているところの根元からの高さ。
幅:葉っぱなどがひろがっている中で一番ひろがっている部分の幅。
太:根元の幹の太さ。

文旦(2345日目)
高:400ミリ
幅:260ミリ
太:9.4ミリ



文旦も紅マドンナも特に変化は無いです。
葉っぱが無いのは寂しいもんですね。
何とかならないもんですかね。




大洲にあるビストロサンマルシェが中華を始めたみたいだったので行ってみました。
行ってみて初めてわかったのですが、ビストロサンマルシェが中華を始めたわけではなく、豚吉っていう以前大洲にあったお店がビストロサンマルシェのお店の中に復活したらしいです。
なので一件のお店の中にビストロサンマルシェと豚吉というお店が同居しているような状態になっていました。

注文したのは麻婆丼。
麻婆豆腐好きの私が初めていく中華料理屋さんで必ず注文するもの。

正直あまり期待していませんでしたが、なかなかの美味しさ。
辛さはあまり無いですが、何となく甘みもあって私の好きな味に近いです。
私の中の麻婆豆腐ランキングの上位に食い込んできそうな味でした。
ただ、何となく料金設定が全体的に高めなのかなぁという感じがしてしまったのが玉に瑕かなと思いました。
決して高いとも言い切れないんですけど、何となく高く感じてしまいました。
お店が混んでいて、かなり待たされてしまったからでしょうか。

あと、一緒に行った嫁が注文した焼きそばの麺がパスタだった点もちょっと残念でした。
美味しかったんですけどね。
ビストロサンマルシェのパスタを使いまわしているのかなっと思ってしまって、それならもう少し安くてもいいんじゃないのって思ってしまいました。
なんか知らないけど、ちょっとずつ残念な点が目についてしまった感じです。

美味しいんですけどね。

なんかちょっとお得感が無かった。

ビストロサンマルシェのミートソーススパゲッティはボリューム満点ですごく好きなんですけど。
ミートソーススパゲッティくらい満足感があれば良かったなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿