文旦の生長の記録(文旦を育てる中年男性の日常)

文旦を食べていると種がたくさんあったので、ベランダの植木鉢に蒔いてみました。その文旦の生長を記録していきたいと思います。

愛媛FCの試合を観に行きました。

2013-06-09 08:27:12 | Weblog
今まで行ったことが無かったので、どんな感じなのか一度観に行ってみたいと思っていました。
嫁は観に行ったことがあると言うので、どうしたら良いのか教えてもらいながら一緒に観に行きました。

会場はたくさんの人で盛り上がっていましたが、それでも客席の半分も埋まっていない感じでした。

試合のほうは、コンサドーレ札幌相手に3対2で勝ちました。
3点目を決めた背番号20の河原選手はとても良い選手で、攻守に大活躍していました。

勝てたのは良かったのですが、内容はいまいちだったような気がします。
愛媛FCはパスサッカーを目指しているらしいですが、そのわりにパスは通らないし、守備も運動量まかせという感じで、これから暑い時期になってくると厳しいだろうなと思いました。

パスは止まっている選手めがけてのパスがほとんどで、スペースにパスを出してそのスペースに走り込んだ選手がパスを受けるという感じのパスがほとんど無かったので、あれではダメだなと思いました。
そのへんは札幌の選手のほうが出来ていたと思います。

また、河原選手は良い選手なのですが、やっぱりミッドフィルダータイプの選手なので、フォワードで使わないといけないのは、もったいないと感じました。
いかにも点取り屋って感じのセンターフォワードタイプの選手がいれば良いのに。


愛媛FCの試合の観客数は少ないみたいですが、もっと内容の良い試合をしないと、観客は増えないんじゃないかと思います。
今まで、スタジアムの場所が悪いからかと思っていましたが、試合のときのスタジアムはお祭りみたいで雰囲気が良く、勝っても負けても内容の良い試合が観れたら、また観に行きたいとみんな感じて、観客も増えるんじゃないでしょうか。

勝つのが一番ではありますが、もっと観ているこちらが期待せずにはいられないような、愛媛FCはこんなサッカーを目指しているんだって観客に伝わるような内容の試合をしてほしいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿