岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

若者サミットin岳人の森が行われました!

2014年09月08日 11時42分32秒 | 岳人の森イベント&お得情報

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】
創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

8月29日に焚き火を囲む『若者サミット』が岳人の森で開催されました。
あいにくの天気と9月中旬並みの冷え込みでしたが、パチパチと音を立てる焚き火の火は暖かく、集まったメンバー の雰囲気はそれ以上に暖かかったように思います。
薪ストーブで鍛えた『焚き火職人』のスゴ技も出たり(笑)、堅苦しさはどこにもない良い交流の場となりました。

(↓ 主宰の神先さんのFacebookより転載)

先週末は8月の『神山若者サミット in 岳人の森』でした。

まだ8月なのに15℃以下というなかなか寒い山の上でしたが,焚き火と囲炉裏が暖かさを与えてくれました。しっとりと和やかな楽しい会になりました。

町内外の若者の交流きっかけの場としてはじめた若者サミットも今回で18回。
たくさんの方々に支えられながらこうして続けることができています。

どんどん最新の田舎へ発展していく神山町で、若者サミットでできること、やりたいことをもう少し具体的に考えていこうと思ってます。大切なことはそこに暮らす人たち,コミュニティの連携。その部分を考える若者サミットでありたいです。

次の展開を考えて半年以上経ちますが,腑に落ちるモノがないまま過ぎていくサミットはどこか自分の心が抜けているのかもしれません。はじめだしたころのあのエネルギーにはもう戻れませんが、積み上げてきたモノを糧に次のステージを目指していきたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿