岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

四国山岳植物園『岳人の森』まもなく見頃を迎える花

2014年07月11日 13時52分19秒 | 岳人の森『山岳植物園』開花情報【夏】

あと1週間ほどでキレンゲショウマやレンゲショウマは開花しそうです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】
創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

開花の始まった花です。

「ジャコウソウ」

「カライトソウ」

「アサザ」

「ヤブカンゾウ」

夜に咲く花「ユウスゲ」も初咲きしました。

「レンゲショウマ」も来週には初咲きしそうです。

「ホウズキ」が可愛らしい実をふくらませ始めました。

「ギンバイソウ」まもなく開花です。

ヒメヒラタアブの仲間が恋の季節のようです。

上がオスで下がメスだそうです。羽ばたいているのはオスだけ。

夏の花の種類が最も多いのは7月中です。8月になると種類が一気に減りますのでお早めにどうぞ!

レンゲショウマおよびキレンゲショウマの見頃は7月20日頃~8月5日くらいまでです。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿