岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

黄金のヒメシャガ群生

2009年11月17日 11時40分59秒 | 岳人の森『山岳植物園』開花情報【秋】
植物園の林の中は、
冬枯れ前のヒメシャガが、
最後の輝きを放っています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?『シャクナゲの里・岳人の森』料理長のみつるです。

先日、お客様から心温まるメールをいただきました。少しご紹介させて頂きます。

件名: まずはお礼まで

岳人の森・主 山田 勲 様 

11月2日トイレに困って足の悪い妻と娘と訪れた者です。
故郷が香川県塩江ということもあり、帰省の際、
大釜の滝と大轟の滝を見たく訪れました。
滝は双方とも紅葉とマッチし、すばらしかったです。
また、谷に大石がゴロゴロしてるのにはビックリしました。
岳人の森・主様に会った時、
他人とも思えず
まさに山を、花を、自然を愛してる人だなと思いました。
機会があれば、ぜひ泊まりで、色んな話を聞かせてもらいたいです。

http://www.geocities.jp/aqualine_ya/


山、花、滝、土須峠周辺の自然は季節を問わず、
いつも新鮮な感動を与えてくれます。
『岳人の森』が皆さんに見て頂きたいもの、
感じて頂きたいもの、
それは、【豊かな自然が育む、雄大さや美しさ】

時に力強く、時に厳しく、
しかし、驚くほど繊細で、儚(はかな)い…。


土須峠周辺は、多彩な変化に富んでいるにもかかわらず、
山道にしては恵まれた道路事情のおかげで、
誰にでも、平等に自然を感じられる、素晴らしい場所だと思っています。
間もなく、山々が人間を拒む【冬】が訪れようとしています。
11月22日(日)には砥石権現登山も企画しておりますので、
ひと足早い山の冬を、少しだけ体感してみてはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿