岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

レンゲショウマ開花状況(7月25日現在)

2014年07月25日 17時59分33秒 | 岳人の森『山岳植物園』開花情報【夏】

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】
創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

四国の原種の『レンゲショウマ』が見られる岳人の森。
いよいよ開花が始まりました。

昨年よりは少し遅れ気味ですが、現在2~3分咲き。写真撮影にはいい頃合です。
(7月25日朝撮影) 

【昨年の岳人の森ニュースの記事はこちら】

ゆきしろの池下のエリアでは、午前8時頃までは朝日が当たります。

 【早朝のレンゲショウマはこちら】

ついつい惑星をイメージしてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
まん丸の蕾もかわいらしくて大好きです。

夕立にうたれた花もたまらなく魅力的です。

【雨粒のついたレンゲショウマはこちら】

 

【7月24日の雨乞滝の女神様のブログ】

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿