岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

湧き立つ雲の行方

2014年04月21日 18時59分24秒 | お客様フォト

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】
創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです!

すでに終了してしまいましたが、先日、Kamiyama Artist in Residence(KAIR)の特別展示がありました!

下分地区では屋外展示 ドイツ人作家のSusken Rosenthar(ズスケン・ローゼンタール)さんの作品が展示されていました。こんな機会はめったに無いので、ひと足早く金曜日に撮影。

「Clouds」と名付けられた作品は、神山に湧き立つ雲をイメージした作品だそうです。


私自身も先日初めての個展をしてみて、作品に込めた感情であったり、どういう風に見てもらいたいか、見やすく綺麗に見える角度や高さなど、いろいろ考えて作らなければと感じました。
おそらくこの作品にもいろいろな意味や、この角度のこの雰囲気を見て欲しいという作家さんの「想い」があるんだろうと思い、ド素人なりに探求してみました。

貴重な機会だったと満足していたら。昨日、なんとご本人さんがご来店してくださいました!(驚)
もちろんヤラセではありません(笑)

写真をお見せしたところ、えらく気に入っていただいたようで、「ぜひメールで送って欲しい」といっていただきました。言わば「本人公認」の写真になりました!(笑) 

自分の英語力の無さがうらめしかったですが、「椎茸が食べたい!」のご要望には応えさせていただき、「美味しかった」と喜んでいただけたのよかったです。

本当に気さくなご夫婦でした!またのご来店お待ちしております!ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿