岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

四国山岳植物園『岳人の森』現在の開花情報

2014年06月11日 08時10分56秒 | 岳人の森『山岳植物園』開花情報【夏】

ヒコサンヒメシャラ(英彦山姫沙羅)が見頃です!薄い紅のお化粧までしてくれています。(笑)

いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】
創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

まずお知らせです。
本日6月11日(水)は臨時で休業させていただきます。
明日6月12日(木)は営業になりましたので、皆様のご来園お待ちしております!
なお基本的には木曜日定休となります(事前にご予約頂いた場合はその限りではありません)

6月22日()は徳島県知事さんとの座談会にお招き頂いたので、私が不在のため懐石料理等のご予約をお受けすることができません。岳人の森・観月茶屋は両親が営業しますのでどうぞよろしくお願い致します。 

さてさて、現在の開花状況です!


こちらは『ヒコサンヒメシャラ』 ナツツバキより花は小さく、ヒメシャラよりも大きい。徳島では標高1500m位の山で見られる花です。

すごく香りのよい『エゴノキ』 今年は「これでもか!」というくらい花が付いています。
落花が綺麗な花でもあります。そろそろ散り始めですので、お早めにどうぞ! 

 

珍しい『アカバナエゴノキ』

ピンクが可愛い!

『サラサウツギ』

『キバナノヤマオダマキ』 風に揺れる姿がなんとも涼しげ!

『ハコネウツギ』

『ベニバナヤマシャクヤク』 まもなく終了です。

 

 

天候はイマイチですが、雨の日の方が落ち着いてゆっくり花を楽しめます!
また雨の重みで枝が垂れ下がり、ヤマボウシなどは雨の日の方がキレイに見えるという利点もあります。の~んびりした時間を過ごしに岳人の森へお越し下さい! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿