岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

東京からお越しの大学生

2012年09月17日 15時37分55秒 | 四方山話

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

徳島県神山町の【四国山岳植物園・岳人(がくじん)の森】

創作日本料理【観月茶屋(かんげつちゃや)】

料理長のミツルです。

 

岳人の森の取り組みを研究するために、

東京の大学生がお越しになりました!

 

地域づくりに古くから携わってきた岳人の森 代表 山田勲。

常に時代の先を行く考え方や、活動に共感していただき、

今回も喜んで聞き取りに応じさせていただきました!

翌日は岳人の森の作業も体験していただきました。

なれない山中での作業に悪戦苦闘しているようでしたが、

非常に頑張っていただきました!

直接岳人の森とは関係ある作業ではありませんが、

砥石権現や水恋沢を訪れる登山者が、少しでも快適に、

そしてなによりも安全に登山できるように、

登山道の整備は大切な岳人の森の仕事です。

 

こういった社会貢献も、より良い地域づくりの一環なのです。

取り組み自体は小さな事かもしれませんが、

小さな一歩も長年の継続により大きな道となり、

ごく当たり前にある素晴らしいモノを、

未来の子供達のために創っていけると考えています!

 

 

神山の山奥で生み出された地域づくりの小さなタネが、

はるばる東京に持ち帰られ、

さらに多くの人の心で発芽すれば、

こんなに素晴らしい事はありませんね!

岳人の森としても応援していきたいと思います!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿