岳人の森ニュース!~gakujin-no-mori news~

四国山岳植物園【岳人の森】の公式ブログです!最新の開花情報やイベント情報など、神山町土須峠周辺の情報をお届けします!

空気が澄んできました!

2009年11月14日 01時04分56秒 | 四方山話
『シャクナゲの里・岳人の森』から見える鳴門や淡路島の景色が、
以前よりはっきりと見えるようになってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?料理長のみつるです。

気温の低下や雨の影響なのでしょうか?
『岳人の森』から見える夜景が、以前よりも輝きを増して見えます。
個人的な感想ではありますが、『砥石新道』から見える景色は、それは見事で、
吉野川北岸がはっきりと見て取れ、
遠く離れているような場所でも、意外と近いものだなと感じます。
近過ぎず、遠過ぎず、
その、えもいわれぬ絶妙な距離感に、
「いつかあの場所から夜景を見たいなぁ。」と思っています。
さて、夕方登って夜景を待ち、ボチボチ夜道を下山するか、
そのままテントで一泊するか、
考えるだけでも楽しいです!

子供の頃の野山の探険のような、
未知の体験に対するワクワク感!
大人ならではの綿密なプランニング!
ちょっとした冒険心と、ちょっとした工夫が、ごく身近な自然を
非常に魅力的なフィールド変えてくれます!

山の楽しみ方は千差万別!
オススメの楽しみ方があれば、ぜひ教えて下さい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした! (マドママ)
2009-11-14 22:16:35
今日、犬連れで砥石権現に登山した夫婦です。
登山前のお蕎麦と鯖寿司、下山後のコーヒーと美味しかった!ごちそうさまでした。

以前よりキャンプ場としてとても気になっていましたが、行ってみてよかった。
砥石権現も、雪の季節も、また花の季節も登ってみたいし、キャンプもしてみたい。
また、観月茶屋の懐石も是非頂きたい!
と何度も通ってしまいそうです。

次は、雪の季節に!よろしくお願いします。
返信する
今日の土須峠は曇り空です。 (みつる)
2009-11-15 13:52:51
>マドママ様
ありがとうございます!
四季折々、様々な変化を見せてくれる自然は魅力的ですよね!
季節が変わる度に、新しい発見が出来るよう、
いろんな企画や、アドバイスができるように頑張っていきたいと思います。
またの御来園をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿